*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マカロンの本 

バレンタインデーが近くなると、書店にお菓子の本がたっくさん!
見るだけで嬉しくなってしまうわたし。

その中で見つけたマカロンの本。
中の写真がすっごくかわいいの~~!
衝動買い

近所のケーキ屋さんにマカロンが売っているけれど、
ちょっとお高いのよね。
これが自分で作れたら。。。
(成功するかどうかは別だけど~

メレンゲの作り方に、フレンチとかイタリアンとかあるの知らなかったし、
マカロンにフリルみたいなのができるわけもわかった。
生地に付ける風味と、クリームのバリエーションもたくさんあって
迷っちゃう~~。

よっしゃ!後は作るだけ

お気に入りショット

これはもちろんイメージです。しかもキャンドル(笑)


さっそく材料を買ったのは良いけれど、
コーンスターチが入った粉糖はダメだって。。。
明日取り替えてもらおう

何年か前にチョコ菓子の本を買ったっけ。
あれどこいったかな~~。
ぷぷ。

それはおいといて、お菓子好きな方はぜひ書店で探してみてね!



I LOVEマカロンI LOVEマカロン
(2006/10)
荻田 尚子

商品詳細を見る



blogram投票ボタン

参加中。
くりっくよろしくです

Posted on 2010/02/06 Sat. 23:50 [edit]

category: お薦めの本

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/966-4090cd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

