*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ついにきたー! 

明日は長男のセンター試験。

夜食とか、寝る前に食べるの嫌がるので、
これと行ったお世話はしたことがない母です。

試験を控えて、わたしができることと言えば、
夕食にトンカツ作ることくらい?
(次男には「トンカツは御法度だ」と言われているけれど。。。)
油っこいから量は控えめでね。


勝負の2日間。
いつも通り落ち着いて挑んできて欲しいです。


*---*---*---*---*


わたしはというと、久しぶりの出勤で身体が痛い。。。
筋肉痛だなこれは。
2日後に。

そうそう!
テレビでやっていたけれど、
年齢が上がったからといって筋肉痛が遅れてやってくる訳じゃないようで。

運動には、強い運動と弱い運動があり、
強い運動の筋肉痛は割と早く筋肉に表れてくるけれど、
弱い運動の筋肉痛は身体に表れるのに時間がかかるらしい。。。

なので遅れてやってくる筋肉痛は、正確には、
「弱い運動しかしていないから」
ということのようですよ、みなさん。

・・・でも、筋肉痛は普段使っていない筋肉を使ったからで、
それは運動不足だから、だよねぇ。
冬休み、超まったりだったからしゃーないか。

あっ、昨日の除雪の疲れかも!
だーれも手伝ってくれなくて、ひとりで頑張ったんだから~。
そういうことにしておこう。。。



blogram投票ボタン

参加中。
くりっくよろしくです

Posted on 2010/01/15 Fri. 21:44 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

15

コメント

 

長男くん、センター試験なのね!
なんか高校合格!が、つい最近の事のようだわね~

筋肉痛のテレビ見た見た!
確かにワタシも運動不足。。。
最近はmamakiちゃんと同じく一人で雪かきで筋肉痛よ!

URL | nico+ #TY.N/4k. | 2010/01/16 10:29 | edit

nico+ちゃんへ 

センターも終わり、うーむと考えているところ。。。^^;
月日の経つのって早いよね。
高校なんて3月入ってすぐ卒業だし、あっという間だな~。
これから受験やら進学やら頭が痛い。。。
あっ懐もね。v-42v-105

あの雪かきの途中、もうわたしの腕は限界で(笑)終了~。
次の日、次男と三男に雪かきの続きを
やってもらったよ。ぷぷ。

URL | ★nico+ちゃんへ #- | 2010/01/19 19:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/957-0fab2ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

