*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

HAPPY NEW YEAR 

今年もハンドメイド頑張ります!
また一年、よろしくお願いいたします♪

IMG_1764_1.jpg

天気予報通り、風が強くて荒れた元日でしたね。
今日はお雑煮食べて、おせちもどきでまったり過ごしました。

大晦日に買おうと思った栗きんとんのお値段を見て、
そのお高さにびっくり!
材料って、栗とサツマイモ。。。
作ることにしました。
ネットで調べれば、レシピはたくさんあるし~。

今まで買ったことのない(笑)なると金時を購入!
お芋を煮てミキサーにかけ、砂糖などを入れた鍋で練る。
へぇ~。
こうやって作るのか。
甘さ控えめ、(栗も控えめ)の栗きんとんできあがり。
手作りの方が断然おいしかった。
子供達にも大人気。
IMG_1763.jpg

グ~~


blogram投票ボタン

参加中。
くりっくよろしくです

Posted on 2010/01/01 Fri. 23:46 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

01

コメント

 

今年も、よろしくお願いいたします~!

すっご~くおいしそーな、栗きんとん♪
・・ところで、もうすぐアンテナ市ですね!
行けたら行きたい~!って思っているのですが・・
制作がんばってくださいね~~☆

URL | mocha #- | 2010/01/03 21:27 | edit

 

あけおめ~^^

そうそう!お正月物ってなんでこんなにお高いわけ~~~??
きんとんは断然手作りが美味しいぜよ!
(うちは買ったけど・笑)
伊達巻も作ったほうが美味しいしね^^

今年もたくさんの素敵☆期待してます^^

URL | nico+ #TY.N/4k. | 2010/01/03 21:28 | edit

mochaちゃんへ 

こちらこそよろしくお願いします♪

意外と簡単な栗きんとんでした。
やっぱ、栗はケチっちゃダメね。(笑)
丸ごと、どーんと行きましょう!

応援ありがとうです。
今日、アンテナ市の作品達納品してきました。
ブレスさんの家具と作品達。
また違った雰囲気で、楽しめると思います。
明日は3時くらいまでぶらぶらしていると思うので、
もしいたら声掛けてくださいね。v-218

URL | ★mochaちゃんへ #- | 2010/01/04 22:50 | edit

nico+ちゃんへ 

ことよろ~っす♪
わたし、おせちってまともに作ったこと無いのよね~。
だから栗きんとん作って感動した!
お高すぎて、伊達巻きも、おせちセットなんかも買えなかったよ~。(汗)
来年は伊達巻きにトライかな。ふふ。

今年もがんばりまっす♪

URL | ★nico+ちゃんへ #- | 2010/01/04 22:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/949-8ac0241c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

