*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さんなん's ばーすでー♪ 

家に帰ってきたら、なぜかもういる三男。
また学年閉鎖だって。
今度は前回の時よりお休みが多かったらしい。
塾もお休み。

で、遅れた分のお勉強のため来週は毎日6時間授業。
塾も週4。
知り合いの子の小学校は6年生だけ冬休みに登校なんだって~。

我が家は幸い誰もかかっていないけれど、
長男が受験だし、センター試験時期とか、
変な時期にだけはかかって欲しくないなぁ。。。
ワクチン接種も高校生は年明け。
何とかなんないのかねー。。。

というわけで、またまたゲーム三昧の三男。

今年はケーキ焼くヒマがなかったので、
ショートケーキでお祝い。

はっぴーばーすでー!

末っ子なので、いつまでも小さいイメージなんだけれど、
もう半年もしたら身長抜かされるなぁ。
制服のズボンも短くなってきたし。
嬉しいようなちょっと寂しいような。

兄からさけるチーズをもらってご機嫌な三男。(笑)

はっぴーばーすでー!

Posted on 2009/10/13 Tue. 20:14 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 6

13

コメント

 

三男君お誕生日おめでと~(☆ω゚)ノ[祝]ヽ(゚ω☆)昔会ったイメージしかない!!(・Θ・;)アセアセ…mamakiちゃんが抜かされそうと言う事は、私は抜かされてるな!![壁]・m・) プププ 
又学年閉鎖だなんて災難だね~~
普通のインフルの予防接種でも、少しは効果あるらしいよ!!!長男君は是非~(^_^)/~~

URL | QooQoo #gY5sraSE | 2009/10/14 17:50 | edit

 

mamakiちゃん、お久しぶりです~♪
三男くん、お誕生日おめでとう!!
確か、うちの長女と同じ学年(中1)だったよね??

インフルエンザ、こっちも凄いよ。
我が家の娘2人は早々にかかったので、今は無防備になっちゃってます(苦笑)
だけど、もうすぐ季節性のインフルエンザがくるよね(-"-;)
お互い、気をつけようね★

三男くん、幸せな1年でありますように★

URL | むひちゃん #A1vz8dvw | 2009/10/14 19:47 | edit

Qooちゃんへ 

お祝いコメントありがと~~!
もう全然会ってないよね。
あの頃よりは大きくなったけど、
なんかオッサンっぽいの。。。

部活の新人戦棄権したり、
近隣の学校合同の吹奏楽コンサートが中止になったり、大変だわ。
宿題たくさん出たのはいいけどね。

予防接種ホントどうなるんだろ。
今年は早めに行っておこう。。。

URL | ★Qooちゃんへ #- | 2009/10/15 23:54 | edit

むひちゃんへ 

お祝いコメントありがと♪

そうそう、同じ中1だよ。
むひちゃんところはもうかかっちゃったのね。
全国的にすごい勢いだよね。
インフルエンザの子もいるけど、
風邪気味って子も多くてね。

週明けはどうなることか。。。
年明けとかにかかるのだけは避けたいわ。。。
ホント気を付けようね~。

URL | ★むひちゃんへ #- | 2009/10/16 00:04 | edit

もう中も 

13才かい??
でも、いつまでも○ろきんだよねー(笑
いつまでも短いズボンでがんばって欲しいな~。うっししし。

さけるチーズで喜ぶところが、
どこかの次女と同じだねー。
やはり≪血≫だね。

URL | me-chin。 #t50BOgd. | 2009/10/16 16:58 | edit

me-chinへ 

そう、いつの間にか13歳さー。
つんつくてんのズボン、
とても似合いそうだけどねー!

いくつになっても、ボーリング場でぐずったこと
言われるのさ。(笑)

チーズ、今年は6Pだったみたい。
毎日1個ずつ食べてるよ。ぷぷ。

URL | ★me-chinへ #- | 2009/10/19 00:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/908-84e857da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

