*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

休み明け 

早起きしてお弁当をつくり競技場へ次男を送る。
(地下鉄の始発に乗ったって間に合わない集合時間
さらに応援で土日を屋外で過ごし家に帰ると、どっと疲れ。
もう昨夜は眠くて。。。

昨日はやっぱり、chataさんへ行って来ちゃいました♪
競技場からはかなりの上り。
20分以上かかったかも。
でも、最後のロールケーキをいただけてラッキーでした。
美味しかった

一昨日は、マルヤマクラスへ。
途中のお花やさんに、八重咲きのコスモスがあり欲しかったな。
袋を下げて戻るのが面倒なのでやめちゃった。
もう少ししたらもうちょっとお値下げがあるかもしれないので
次に期待しよう。。。

ダンナ施工の庭もできあがり、今年の工事は終わりかな。
とっても良くなってます


*---*---*---*---*


 最後のひと枝

カラスに取られてひと枝だけになってしまった庭のブルーベリー。
やっと少しずつ収穫できるようになってきました。
今年は、40粒くらいかな。(笑)

生のブルーベリーは、初めて食べたかも。
甘酸っぱくて意外と美味しい
熟した順番にとって、冷凍しています。

収穫

大粒の実がなる種類を買ったので、
たくさん実がなればジャムだって美味しいのが作れただろうに。
ちっ。
カラスのヤツめ!
来年は何か対策を考えなければ。

そうそう!
先日、お向かいの畑からトマトを加えて飛び立つカラスを目撃。
我が家のトマトを食べたヤツに違いない!
キーーッ

IMG_1417a.jpg

今日の収穫、5粒。

Posted on 2009/09/07 Mon. 23:40 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 4

07

コメント

 

先日はありがとうございました!
お茶もできて、少しだけど
お話しもできて、とっても楽しかったです♪

ところで、次男君すごいですね!!
決勝はどうなったんですか?!

URL | kaorun #- | 2009/09/08 14:28 | edit

kaorunさんへ 

こちらこそ!
お待たせしてしまい、ごめんなさいね~。
忙しくなる前に取りかかるので、
ちょっと待っててね♪

決勝。。。
次男はウォーミングアップの時に足に違和感があったとかで、
もうひとりの1年生の子が走ることになったの。
残念ながら7位でした。
大会は函館なので見に行くかどうか考え中です!

URL | ★kaorunさんへ #- | 2009/09/08 20:44 | edit

 

なんもですぅ~~!
急いでないので、ゆっくりでいいですよ~^^
ホント、いつもスミマセン・・。

決勝・・・残念でしたね。
次男君、足の違和感は大丈夫ですか?!
大会は函館ですか。
ちょっと大変だけど、
せっかくだから、見たいですよね~~。

URL | kaorun #- | 2009/09/10 21:14 | edit

kaorunさんへ 

ご心配ありがとうです。
完全に良くなってはいないけれど、
それほど重大な怪我と言うわけではないので、
だましだましってところかな。。。
せっかくなので、函館行こうと思います。
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

URL | ★kaorunさんへ #- | 2009/09/13 08:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/888-ec1ae41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

