*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これは珍しい! 

密かに、ある計画が進行中。。。
詳細が決まりましたら改めてお知らせしたいと思います!

で、今日はその打ち合わせ。
というか、食べて笑って。。。と言った方がいいのかな。ぷぷっ。
創成川沿いの、落ち着いた良い感じのお店。
冷製トマトパスタをいただきました。
デザートに、カタラーナ。
冷凍のクレームブリュレみたいなの。
おいしかった
・・・かなり長居をしてしまいました

打ち合わせ後おひらきになり、3人ほどで狸小路をずずずいっと歩いてきました。
ビルの谷間、なかなかお目にかかれない景色ですよねー。

ビルの谷間

道産食品を扱うお店があり、寄ってみました。
野菜や加工品などとてもたくさんの食材があります。
夕方だったせいもあり、結構混んでいました。

そこで、紫のジャガイモ発見!
シャドークインだって。
サツマイモは知っていたけれど、ジャガイモは初めて見たかも!
早速購入

茹でてつぶしたら、とっても色鮮やかな紫!
ラベンダーみたい。
おイモ自体にほんのり甘みがあります。

シャドークイン

ゆで卵とコーンを入れてみました。
マヨネーズで和えたら、黄身が混ざってピンクっぽくなった。

むむむ。

ポテトサラダは白いもの、という概念をうち破る、
衝撃のお色!
でも、色にごまかされるけれど、お味はポテトサラダです。
美味しかったですよ。
カラスに盗られる前に採ってあったミニトマトのアイコちゃんを飾って。。。

ポテトサラダ

Posted on 2009/08/23 Sun. 22:00 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 2

23

コメント

ありがとうございました! 

今日も楽しかったですね~♪
何でこんなに楽しいんでしょうかぁ~。お疲れ様でした!
今日はホント久しぶりにゆっくり札幌の街を見て歩いた気がします。また時間かけて遊びたいですね~。

URL | まんまり~た #1ZnOE8vk | 2009/08/24 01:29 | edit

まんまり~たさん 

かなり怪しい団体でしたよね~~。
新しいお店にも行けたし、楽しかったし、
これで今週がんばれます!
ぜひまたご一緒したいです!

URL | ★まんまり~たさんへ #- | 2009/08/25 23:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/883-bb9632e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

