*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くやしいですっ 

小さいけれど、畑にミニトマトとブルーベリー、枝豆やインゲンなんかを育てています。
今まで休みだったから1日に何度か、家の中から畑に目をやり、
しょっちゅう庭に出て、花の手入れや、
赤くなってきた赤や黄色のミニトマトを、おほっそろそろ収穫だわっ
なんて思っていたけれど。。。

仕事が始まってからほんの数日目を離した好きに、
たくさん色づいていたミニトマトが・・・ひとつもないの~~!
気づいたときは雨だったけれど、
思わず外へ出て確認。

ない

誰かがいたずらした

鳥かなと思ったけれど、
食べ散らかした様子もないし。。。
楽しみにしていたブルーベリーも、実が半分以上ない。
こっちは、あちこちに実が散らばっていた。

ご近所さんにまで電話して、いたずらされていないか聞いちゃったし~~!
(そのは大丈夫だったらしい)

その話を職場でしたら、
カラスじゃないの??だって。
知り合いのお宅では、ミニトマトが狙われてひどかったらしい。
赤くなるのをちゃんと待っていて、採るか盗られるかのバトル。
結局次の年から作るのをやめたって。

・・・見た訳じゃないけど、納得。

でも。。。
去年もそんなことなくて、夏休みだって何度もとって食べてたのに、なんで今更。。。

もしカラスだったら思い当たることがひとつ。

我が家の畑は乾燥気味なので、作物の隙間によく、スズメが砂浴びにくる。
それがいやで、畑にネットを掛けたの。
緑色のやつ。
それが、カラスにゴミステーションと勘違いさせたのかな。
緑のネット=ゴミステーション=エサがある。
で、たまたまネットの所に飛んできたらミニトマトがあって。。。

結構たくさんなっていて、収穫を楽しみにしていたのに。

くやしいですっ

Posted on 2009/08/21 Fri. 23:01 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

21

コメント

ザ・ブングルときたか・・・ 

あのカラスの軍団だね?
『ここのところあのちびっ子しかいないみたいだぜ。
あいつなら大丈夫だ。よし、やったろかー!』
って、日中人がいないのがばれたんじゃない?

URL | me-chin。 #t50BOgd. | 2009/08/22 14:58 | edit

me-chinへ 

その後はいたずらされてないけれど
次のが赤くなったら。。。また来たりして?!

我が家のちびっ子じゃ、
カラス退治はむぅーりぃぃーーー。

それはそうと、喉だいぞーぶ??
お出かけがあるようだからお大事にね。

URL | ★me-chinへ #- | 2009/08/23 22:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/881-7a95c8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

