*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

あまりこの時期、きれいに咲いているお花がないのよね。。。
グリーンが多い我が家の前庭。
その中で、結構存在感をだしているのが、
小花が可愛い、エリゲロン。

友人から分けてもらったのだけれど、
なんて言う名前か忘れた~っていうから
全然期待していなかったの。
でも、初夏から秋半ばまでずっと花を咲かせてくれて
なかなか重宝。
こんもり丸くなって、可憐な小花が素敵です。
雑誌などで紹介されていて、名前が判明
なんかウルトラマンの怪獣みたい、と思ったっけ。

庭

庭

春に作った寄せ植えがダメになってしまったので、
ペンタスってお花を買ってきました。
後ろのシルバーレースは、前に植えてあったものを使ってます。
(かなりひょろっとしてしまったけれど。。。)
植えたのは先週くらいだったかな、
夕方頃から始めて、つい夢中になってしまった

寄せ植え

やっぱお花があるっていいな~。

Posted on 2009/08/13 Thu. 22:03 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/876-0f752213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

