*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うさぎとおひさまへ 

しばらく講習がお休みで朝わりと楽だったのに、後半の講習が再開。
で、早起き&お弁当作り&アイロンがけ。。
残り物のハンバーグ種で、長男のお弁当用ハンバーガーなんぞ。。。
バンズは、もちろんコストコで調達♪
たまにはこんな昼食もアリかな~。

長男は講習、次男と三男は部活。
おー!みんな出かけて誰もいなくなった。
いえーい!
すごい嬉しい。

でも洗濯や掃除であっという間に時間は過ぎたのでした。

お昼はまたお出かけ。。。

給油マークが点滅していたけれど、
時間がなかったので、たぶん入れなくても大丈夫かな~
なんて思ったのが大間違い。
帰り道、いつものスタンドで給油するまでハラハラドキドキだったのは言うまでもない。。。
早めに給油すればいい話なんだけどね

待ち合わせは、「うさぎとおひさま」。
オーナーさん手作りの店内は、暖かみがあってとっても可愛い造り。
作家さんのハンドメイドも置いてあります。
2回くらいお店には行ったことあるけれど、ランチはお初。
デミソースのオムライスをドリンクとケーキ付きでいただきました

お互い大学受験生がいるので、来年はドキドキの年。
色々話をしていたらあっという間に時間は過ぎ、
結局3時間くらいいたかも。。。
今度はぜひにきてね~!
ダブルデートで晩ご飯食べにも行こうね


*---*---*---*---*


おまけのお買い物画像。

キャンドルホルダー

先日、シャトールレェーブのお店で買ったキャンドルホルダー。
小さめなところが可愛い~~。


陶器のプランター

これはCO.Zyさんでのお買い物。


かき氷

かき氷は、FKカスタードカップで。
子供達には間違っても使わせませんっ。へっへっへ

Posted on 2009/08/04 Tue. 21:57 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 6

04

コメント

ありがとう^^ 

昨日は遠くまで来てくれてありがとう~。
懐かしい話いっぱいしたね~~。今度は是非息子連れで・・・。

それにしても、私がよく行っていたお店が、ここに移ったとは。。。いつの間にかなくなっていたので、とても残念に思ってたの。
思いがけない再会にびっくり!!!
嬉しかった~~~^^

仕事帰りについ、また行ってしまいそうです・・・。

URL | Kmama #- | 2009/08/05 18:29 | edit

 

画像upしてくれたんですね~^^
シンプルで可愛い~キャンドルホルダー!
CO.Zyさんのプランターも素敵!!
3日間通ったはずなのに、全く気づいてないし!
さすが、目の付け所が違いますね♪

パーチで見てきましたよ!クッションいい感じですね。
私も欲しーです~一個売りってありですか?
あと、chataのイベントって、9月の何日にあるか
知っていたら教えていただきたいのですが・・・スミマセン・・・

URL | kaorun #- | 2009/08/05 19:40 | edit

Kmamaへ 

久しぶりだったねー。
あの小さかったみんなが、受験だよ~。
早いなぁ。
Kに会いたいって言ってたよ。^^
今度ぜひ、ご飯食べに行こうね。

モンプチさんに行っていたとは知らなかった!
ケーキもランチもあるし、
ここにしてよかった♪

URL | ★Kmamaへ #- | 2009/08/06 18:34 | edit

kaorunさんへ 

リクエストにお答えしてみましたぁ(笑)
何の変哲もないシンプル系が好きなの~。
隅から隅まで、見過ごしませんっ。
でもあの空間にいたらほわんてなっちゃうよね。

chataさんは、9・1だったよ。
ブログあるから詳しくはそちらでチェックしてみてね~~!

たまにパーチさんでお茶でもしたいねー。
じゃあその時までに作っておくね♪

URL | ★kaorunさんへ #- | 2009/08/06 18:52 | edit

 

chataさん情報ありがとうございます!!

本当にお茶しましょっ♪
クッション楽しみ~~^^

URL | kaorun #- | 2009/08/07 17:02 | edit

kaorunさんへ 

了解でーす♪
できたらメールしますね~。^^

URL | ★kaorunさんへ #- | 2009/08/09 10:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/871-6811aec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

