*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遊びまくり 

朝イチで長男の高校の懇談があり行って来ました。
大きな声じゃいえないけれど(汗)まともに行けたことがないわたし。。。
3年目にしてやっと普通に行けました。あはは。
学校祭も終わり、夏期講習に通ってだんだん大学受験モードになってます。
センター試験まで半年。
長いのかな、短いのかな。
頑張って欲しいです。

その後はフリータイム♪
me-chinとあちこちお出かけしてきました。
まずは、chataさんでティータイム。
ホントはロールケーキをお持ち帰りしたかったけれど、
夏場の今は、お持ち帰り時間20分なのですって。
以前のイベントで持ち帰ったら、長男がエラく気に入ってまた食べたいと言っていたの。
仕方がないので。。。わたしだけいただきました♪
9月にまたイベントがあるらしいけど。。。行けない。。。ぐすん。

マルヤマクラスをひとまわりして
今日のメイン、大通り西15丁目のシャトールレェーブへ。
気になっていたmicoさんのお店へ。
うーん、素敵空間。。。
レースや、ボタン、作家さんのハンドメイドなどなど。。。
コサージュの講習会なんかもやっていて、楽しそうだったな。
選びに選んでアンティークのボタンを買ってきました。

アンティークボタン

他の3階のお店もまわった後、上の階まで行ってぜーんぶ見てきました。
各部屋は同じような広さなんだけれど、
お店によって、雰囲気が全然違って楽しい♪

キャンドルものに目がないわたし。。。
日本製なんだけれど、小振りな陶器のキャンドルホルダーを見つけて
連れ帰ってきてしまった。。。
デットストックで、状態は完璧!
いつかoresamaに、ホルダー専用の棚を作ってもらおう。。。

外に出たらもう3時!
こんな時間なのに、ピザ&パスタを食べてお腹いっぱい。。。
なので家に帰っても晩ご飯を作る気には全然ならなかったけれど、
そこはぐっとこらえてカレー作りました。
エラい、わたし!

そんなこんなで明日もお出かけ。
遊びまくり。

Posted on 2009/07/31 Fri. 21:48 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

31

コメント

 

すんご~~く、かわいいボタン^^
ちょうど昨日、
どさんこワイドでシャトールレェーブ
やっていました!!
そんな素敵な所があったなんて・・・って見てました^^

また、キャンドルホルダー買ったんですね!
見せてくださいよ~~~

URL | kaorun #- | 2009/08/01 09:49 | edit

kaorunさんへ 

これ、選ぶのにすっごく時間かかったの。^^;
シャトールレェーブのmicoさんのお店は今月いっぱいだから
機会あったらぜひ行ってみてね~~。

うふ。また買っちゃった。
ついつい目がいってしまいます。
見たい??
写真は撮ったから、近々載せるね。お楽しみに!

URL | ★kaorunさんへ #- | 2009/08/04 00:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/868-cf315d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

