*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お友達へ 

日食、見ましたか?

札幌では、50%位欠けた太陽が見えるとのことだったけれど、
仕事だったし、曇っていたしで、いつの間にか終わってました~。
一度皆既日食を見たいものだわ。

天体ショーといえば、今年は世界天文年だとか。
ガリレオが自作の望遠鏡で夜空を観察してから400年の記念の年なんだって~。
目に留まった記事を。。。
土星の輪が消える(というか見えなくなる)とか、
(これはきっと肉眼じゃ無理よね
ペルセウス座流星群や、オリオン座流星群を観測できたり。
こういうのって、結構好きだったりします。。。

10年くらい前はよく家族でキャンプに行って、
夜空を眺めて、星座や、流れ星や、人工衛星なんかを見ていたっけな~。
懐かしいわ。


*---*---*---*---*


お友達にちょっとしたお礼をと思い、作ってみました。
定番、ポケットティッシュケース。

ティッシュケース

喜んでもらえて良かった~~♪

さてさて、わたしの仕事もあと5日。
そのあとは、嬉しい夏休み♪
たまには家族で旅行でも、といきたいところだけれど、
息子達は、講習や部活で忙しくなかなか予定が合わないの。
こんな時こそ、ハンドメイドかしらねー
ぷぷっ。

Posted on 2009/07/22 Wed. 23:12 [edit]

category: 布クラフト

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/864-c18ce6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

