*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりに焼いたのは。。。 

我が家は結構バナナ好きでして。。。
でも先週ちょっと大きめの房バナナを購入したので、なかなか食べきれなかったの。
残り2本なのに。。。

今日は日曜日。
みんないるし、いい具合に熟したバナナもある。。。
そーだっ、バナナシフォン焼こうっと~

バナナシフォン
わお!ふわふわ~~
ちょっと透き間が空いちゃったけれどまあ良しとしよう。

絶対アイスを添えたかったので、わざわざコンビニまで買いに行ったわたし。。。(笑)
で、ソースはハスカップ。
先日知人からいただいたのです。
ジャムにしたけれど、ちょっと苦みがあるのよね。

ミキサーにかけてみたらいいかなぁ。
で、ガーっとかけてみる。
味見。
うーん、苦みは相変わらずあるものの、粒が無くなったので最初より良さそうだわ~。
でも、すっぱ~~
あとでもう少し砂糖を足そうっと。

ハスカップのソース

アイスにかけると、ソースの苦みもそんなに気にならなくて、
甘酸っぱい味が、口の中いっぱいに広がります。

知人曰く、ヨーグルトと一緒にミキサーにかけると美味しいって。
合うかも。。。
次回のお楽しみってことで

シフォンは、3時のおやつに半分、夕食後のデザートにもう半分。
言うまでもなく、完食ですっ


*---*---*---*---*


イベントもしばらくお休みで、久々にゆっくりできた週末でした。
昨日は友人達と居酒屋さんへ。
食べて、飲んで、お喋りして。。。
(あっそんなに遅くなってないですよ~~
今朝は二度寝もしちゃって、だらだら。

でも、小さな可愛いものをちょこっとだけ製作。
また後日紹介しますね~~。

Posted on 2009/07/12 Sun. 21:06 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/860-18ae4e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

