*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ホムセ巡り 

この時期ついつい見てしまうもの。

花苗コーナー。

いつも仕事から帰ってまず庭をひと回り。
ムスカリもきれいに咲いてくれたし、(クサイけど)チューリップも満開♪
ピンク色のアジュガもすごい増えて良い感じ。

ツルニチニチソウ


チューリップ

ムスカリ

裏手にまわると、スズランやアイヌネギが。
イチゴもたくさん花が咲いているし、
今年はブルーベリーもつぼみがいくつも!
収穫が期待できそう。

なんて思いながら道路側の花壇を見て、ここで何か物足りなさを感じる。

うーん、花がないのよね。
コニファーガーデンみたいなの。

今週近所のホムセを2回ぐらい下見して、
昨日ミニトマトのアイコとお花の苗を8つ位購入。
今日は、ダンナさんとジョイフルに行き、ビオラとか、マーガレットとか、
つい、またたくさんかってしまった。。。
ついでにホーマックにも行ったけれど、
ここではさすがにガマン。
そして、夕方ごそごそと寄せ植えする鉢なんかを出してました。

明日はえにわ。
早起きしてカンフェス行って来ます♪
えにわにはえこりん村がある。。。
でも、たくさん買っちゃったし。

あ~~。

お花買いたい病はまだまだ続く。。。

Posted on 2009/05/16 Sat. 22:51 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 2

16

コメント

 

昨日はあの後えこりん村に寄ったのかな~?
お庭にもかわいいお花たくさん裂いてるんだね!!
家の庭は・・・全部ジャリのままだからな~
こんなに素敵な庭にしたいな~とは思ってるんだけど、どうなることやら??
昨日はイベントで会えてよかったよ!!
ちょっとだけしかおしゃべり出来なかったけど今度ユックリね~(^_-)-☆

URL | cheerful #G9Eg9.XA | 2009/05/18 16:34 | edit

cheerfulさんへ 

恵庭、お疲れさまでした♪
ブース、賑わっていたね。

えこりん村、行って来たよ~~。
去年ダメにしちゃった、ウオーターマッシュルームってのを買ってしまったわ。。。

業者さんに頼むとお高いもんね。
うちはダンナさんが庭関係をやってくれるので
経費節約♪

なかなかゆっくり会えないけれど、
今度機会あったらぜひお茶しましょ!

URL | ★cheerfulさんへ #- | 2009/05/20 21:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/842-6eb6cedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

