*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

朝から雪で。。。 

明日から12月。
もう、クリスマスだものね~。

朝から降っていた雪。
小樽で、どさんこ作品展?だったかな、見に行きたかったけれど、
一気に行く気がしなくなったわ。。。

パーチさんに飾ってあったリースが、素敵だったのよね。。。
小振りなんだけれど、松かさや木の実のシックなリース。

あっ、でもリースの方じゃなく、木の実っていうところが気になりました。

早速、ホームセンターへ。
木の実なんて山に行けばたくさんあるのに、と思いつつ。。。
もちろんイメージはホワイト。
でも、松ぼっくりも、スターアニス?やどんぐりもみんな茶色。
雪が少し付いたようなタイプはあったけれど。。。

ないから帰ろうかな、と思ったら、いろんな木の実セットを発見!
全くのホワイトではないけれど
家にあったクルミとキャンドル、最近好きな焼き型で
キャンドルのアレンジを作ってみました。

ワイヤーでノエルの文字も。。。

キャンドルアレンジ

ノエルの位置がちょっと高すぎかな。
それにごちゃっとしてるし。。。
まだもう少し考えなきゃね。

アップ

あー!またツリーを出さなかった。。。

Posted on 2008/11/30 Sun. 20:48 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 2

30

コメント

こんにちは~ 

我が家もまだ、ツリー出していません。。。笑
ちびっちゃいのだけ、お飾りして、大きいのは
今年はパスしちゃおうかな!などと、
考え始めました(笑)
子供たちも手伝ってくれないので~メンドーな気持ちが…
ダメな母です(笑)
↑キャンドルアレンジ、ステキです~*
私もクリスマスの小物だけは出して
飾ろうかなっ♪

URL | k・bijou #- | 2008/12/01 16:24 | edit

k・bijouさんへ 

5年くらい前までは絶対大きいツリーを買おうって
決めていたけれど、下の子も小6でツリーを喜ばなくなっちゃって、まっいいかって。。。
小さくても、ツリーはツリーよねっ!
(ちなみに我が家のは50㎝です。あはは^^;)

子供達が学校に行っている間に内緒で
ばばばっと飾るってのはどうですか?
帰ってきたら大喜びかも~~!

キャンドル見てくれてありがとうです!
カッコよくアレンジするのも難しいですよね。。。

今週末こそ、ツリー!

URL | ★k・bijouさんへ #- | 2008/12/02 00:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/766-04352fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

