*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キャメラ教室 

jojoさん主催のキャメラ教室、行って来ました~~!
講師は allo?のmayumi さん。

コンサバさんで、可愛い雑貨を撮りながら撮り方のコツを教わったり、
参加した方々とこれはどう撮るの?とか、
こんな写真はどう?とか。。。
とっても楽しかったです。
時間があっという間に過ぎた感じ。

最後に今回撮った中でのベストフォトをお披露目しました。
同じ雑貨を撮っても、良いなって思う瞬間は人それぞれで、
角度だとか、明るさだとか、微妙な余白だとか
なるほど~って、感心することだらけでした。

今度はカメラ片手に遠足なんて楽しくない?なんて。
ふふ、楽しそ~~。

教室終了後はあったかいランチもいただいて、楽しいひとときを過ごせました。

以下は撮った写真です。
ぜひクリックして、大きな写真でどうぞ♪

マイベストショット
とっても可愛く撮れた一枚。

お気に入りショット
奥行きのあるスケールを撮ったらなかなか良い感じに。

お気に入りショット
マカロンのキャンドルが素敵でした。

お気に入りショット
近づいてマクロ撮影。

お気に入りショット
鍵がたくさんで面白い写真。
ちょっと明るすぎかも。。。

お気に入りショット
セピア色で撮ると、これがまたレトロで優しい雰囲気でした。

ランチ
ちょこっとでもみんなの食器を入れると、
また違った表情が。。。
(これはmayumiさんのアドバイス)

こんな感じでまだまだたくさん撮ったけれど、一部紹介でした~~。

mayumiさん、じょせさん、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
参加の皆さん、こんな機会があったらぜひまた会いたいですね!
それまでもっと「ボケの腕」を磨いておきます。(笑)

Posted on 2008/11/24 Mon. 20:39 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 10

24

コメント

 

こんにちわ!隣に座っていた「U」です。ハンドルネーム「まんまり~た」と申します。
今日はとても楽しかったですね!皆さん、それぞれの個性が出ていて、本当に楽しい撮影会でした。ぜひぜひ遠足も実現するといいですね!
またお邪魔させていただきますね。

URL | まんまり~た #1ZnOE8vk | 2008/11/24 20:54 | edit

まんまり~たさんへ 

まんまり~たさん、今日はお疲れさまでした!
写真の撮影会なんて初めてで、
ホントとっても楽しかったです~~。
そして写真て奥が深いのですね。。。
もっと写真の腕が上達したら
ぜひ、一眼レフをゲットしたいです。
遠足なんてあったら楽しそうですよね~。

ハンドメイドブログと言いながら
日々の雑記帳と化してますが、また遊びに来てください。^^

URL | ★まんまり~たさんへ #- | 2008/11/24 22:13 | edit

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪mamakiちゃんの写真もどれもいいよぉ~~~!!!
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー私も近かったら参加したかったよ。
ブログの画像、いっつもベタ過ぎるから。。。

デジイチが欲しい、今日この頃。
画像が素敵なサイトさんを徘徊するのも楽しいのよね。

URL | ハッチ #- | 2008/11/25 21:56 | edit

ありがとうございました! 

コンニチハ。昨日はありがとうございました!
ステキに撮れてますね~。
レポート、ウレシ楽しく読みました。

セピアの写真、雰囲気があってスキです。
遠足、実現できたら良いですね!

これからもよろしくお願いしまーす。

URL | まゆみ #41FhMf52 | 2008/11/25 22:25 | edit

 

セピア色の写真、ステキ~♪
そういう事も出来るんですねっ
接写とかもバッチリ~~
なんか新しい世界が開けた感じで楽しいですよねっ
お互いエンジョイしましょうね~~
そして♪遠足行けたらいいですよね~ウフン♪

URL | Yukes #aO7ArIDQ | 2008/11/26 09:56 | edit

ハッチちゃん 

ハッチちゃん、楽しかったよ~~。
うーん残念。もっと近かったらね。。。
余白が大事なんだって。
ハッチちゃんの撮る写真も好きだけどなー。^^
素敵な写真のサイトさんは癒されるよね。

デジイチがあると、撮影の幅が広がるよね!
ゲットしちゃって~~!!
(わたしのコンデジ2台目は今年買ったばかり。。。T-T)

URL | ★ハッチちゃんへ #- | 2008/11/26 19:03 | edit

 

mamakiちゃん♪
どの写真も素敵じゃの~~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
撮影会も楽しかったのね?
いいな~いいな~私も近かったら参加してたよ~
デジイチ・・・欲しい・・・ね~。
カメラばかり増やしてど~するってね(笑)

URL | nico+ #TY.N/4k. | 2008/11/26 19:44 | edit

まゆみさんへ 

先日は、楽しい時間をありがとうございました!
コンサバさんは、可愛い雑貨がいっぱいで、
どこをみても絵になってて。。。

セピアやモノクロ写真って、レトロチックで良い感じに撮れるのですよね~。ふふ。
まだまだお勉強しなきゃです。
遠足、楽しみにしてます♪

こちらこそ、よろしくお願いしまーす。^^

URL | ★まゆみさんへ #- | 2008/11/27 21:13 | edit

Yukesさんへ 

講習、楽しかったね。^^
セピア写真、マカロンがよかったかな。えへへ。
わたしのカメラには、セピアやモノクロモードがありましたよ。
加工ソフトによっては、そんなのもあるみたいだし
こんどやってみるといいですよん。

カメラは、日々研究ですな~。
まずは、取り説読破かな。(笑)
遠足までにいろいろ撮って、腕をあげなきゃ。

URL | ★Yukesさんへ #- | 2008/11/27 21:24 | edit

nico+ちゃんへ 

おーー!ステキだなんて、嬉しいわん~。
雑貨がいっぱいの可愛いお店だったんだよ。
一緒に参加したら楽しかっただろうなー。
北海道って、近そうで実は遠いのよね。残念。

いいよね~、デジイチ。
(買えないけど。。。T-T)
運動会時期とか年に何回か、本体とレンズがセット販売される時期があるんだって。
(買えないけどぉ。。。T-T)

URL | ★nico+ちゃんへ #- | 2008/11/27 21:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/762-8157f518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

