*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おいち♪ 

良いお天気だー!
午前中は、「私の庭」に行きたかったのだけれど、
子供達がみんなお休みのこんな日はやっぱり起床が遅くなり。。。

で、結局。
早く植えなければと思っていたチューリップの球根をやっと植えました。
グリーンがかった黄色のお花と
八重咲の紫のお花。
キッチンから見える花壇に植えました。

ここには、クリスマスローズも植えてあるので、
雪解けの後、一番早くお花が咲くのが見られます。
去年は失敗しちゃったからなぁ。。。
今年は多分大丈夫でしょう。
楽しみ♪

あとはムスカリや、植え替えしようと思って、
掘って乾燥させてあったチューリップを植えて終了~。

今度ダンナさんが帰ってきたら
冬囲いしてもらわなきゃ、です。

今日の部活動は午後から。
me-chinと今日から開催?のフリマでお買い物~♪
とーーーってもお安くてわたしも「ほっくほく」です。
ありがとうございまーす。

カナリヤでまゆちゃんと久しぶりに会い一緒に、
次は行きたかった「rossa」さんへ。
リスの、抜き型とアイアンのフックが可愛かったのよね~。
やめたけど。
甘い香りのするホワイトチョコのキャンドルを買いました。
ひと口かじられているのがまた可愛いの~~。

最後はown way cafeさん。
軽めのお昼だったせいかすっごくお腹が空いてしまって、
(注・只今の時刻は4時半)
1番ボリウムがありそうなおやつをオーダー。
ついでにアールグレーも。

で、きたのがこれ♪

20081102214317

フレンチトースト。

外がカリッと中はふわっとしてました。
こんな時間なのに、しっかり完食。
お腹も満足。

またまた可愛いキャンドルを見つけ、つい買う。
どんなの買ったか聞きたい?いや、聞いて~~!(笑)

小さな緑色のツリー型をしたティライトキャンドル。
これはラメがついてて、キラキラしてるの。
それと、バラのフローティングキャンドル。
これからの夜長、キャンドルに火を灯してゆったりまったり。。。
きゃーん♪ハンドメイドがはかどりそう!!

キャンドル用の引き出しに出番まで待っていてもらってます。

はっ!

江別イベントの搬入は、木曜!
こんなに日記を書いている場合ではないので
このへんで。

Posted on 2008/11/01 Sat. 21:43 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/752-273694a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

