*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

san-nan's birthday♪ 

今日は三男のお誕生日。

(色々都合もあり、焼いたのは昨日です。)

今年はケーキ屋さんのケーキを買おうかな、と思いつつ、
やっぱりシフォン焼こう!と思い、一緒にスーパーへお買い物。
トッピングゥ~の材料を買ってきました。
まずは、プレーンのシフォン。

きれいに型から抜けたし、なかなかの焼き上がり♪

IMG_0532.jpg

ホイップ担当の三男は、まだまだ修行が必要だわ。。。笑
一緒に選んだ、オレオクッキー、カラースプレー、ナッツ。
2人で飾り付け。
ろうそくは、なんと12本です!

もう12年も経ったのね。。。
早いなぁ。

IMG_0541.jpg

こんなケーキになりました。


夜はパーリーで、定番のお赤飯と唐揚げと、ポテト、ナゲット、ミニドック、etc。。。
わたしはひたすら揚げるべし!笑


しかも夜はだんなさんがお出かけだったので、18時半には出発。
それまでにデザートのフルーツヨーグルトまで
食べ終わらなきゃならなくて、なんか忙しかった~~。汗
送って家に着いたら、21時過ぎだし。。。

あぁ。。。ownさん。。。
me-chinから、どうする?ってメールもらったけれど、
三男の友達は来るし、そんな時間は全然なく。。。

でも、きたえーるでお買い物できたし、いっか。
と、自分をなぐさめながら。。。
明日は二日目ですね!
わたしは残念ながら行けないけれど、行く予定の方、楽しんできてくださいね~~!

Posted on 2008/10/13 Mon. 23:17 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

13

コメント

 

うひゃ~!!シフォンケーキ作れるんだ・・・
私何回もチャレンジしたけど焼いてひっくり返して冷ましておくときにいつの間にか型かた中味がおっこちてるの・・・(T_T)
今度伝授してほしいものです・・・

このイベントが続いているmamakiさんにワンデイにもだしてもらうなんて本当に無謀なことをお願いしちゃってすみませんm(__)m
でも・・・ワンデイに出すのは本当に負担にならないようにちょっとでOKです!
イベント優先にしてね!!
またきま~す\(^o^)/

URL | cheerful #G9Eg9.XA | 2008/10/14 07:22 | edit

3日目もあるよー♪ 

行ってみたら~?(そそのかす
すんごいよかったよ~(更にそそのかす

mamakiの焼くシフォンはおいしいんだよねー。
レシピを教えてもらったけれど、
我が家で作るのはもっぱらちゃーだわ(笑
(ちゃー の部分はタムケン風に ぷぷ)

URL | me-chin。 #t50BOgd. | 2008/10/14 17:13 | edit

cheerfulさんへ 

シフォンはメレンゲ作らなきゃならないけれど、
意外と簡単だと思うんだよね~。
中身が落ちるのは、やっぱり焼き型かしら。
今度一緒にチャレンジしてみる??(笑)

チアフルさんのイベントまでは、10日あるので大丈夫!(多分。笑)
楽しんで作っています♪
ワンデイ、よろしくお願いします。m(__)m

URL | ★cheerfulさんへ #- | 2008/10/14 23:52 | edit

明日は3日目(T-T) 

ownさんの最終日。。。
なに~?このそそのかしは?
く~行きたくなっちゃうじゃないの~~。ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

美味しい?うれしいな~~!
ケーキは5人で食べたけど、一瞬でなくなった~~。
クリスマスには、ちゃ~とかみんなでデコレーション作ってくれたよねー。
今年も作ってくれるかな。^^



URL | ★me-chinへ #- | 2008/10/15 00:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/720-009d798f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

