*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

多肉ちゃん。 

花の牧場でゲット。
銭函のお店は今月半ばで閉店のようですよ~。

でも名前がわからない
なんていうコだろ。
アルミのモールドに入れてあげました。

多肉ちゃん♪

今はキッチンカウンターにおいてあるのですが、
だんだん明るい方を向いちゃって。
それにちょっと窮屈そうだわね。


*---*---*---*---*


今日は職場で、きなこポテトってのを作りました。
櫛形のジャガイモをあげて砂糖ときなこをまぶします。
塩味のフライドポテトとはひと味違っていい味だしてます。
お試しあれ~~。

で、今日は揚げ物担当だったので、
9キロのおイモをひたすら揚げてました。
入れるときはねないように気を付けていたのに
最後の最後でやっちまった~~。
火傷。。。
すぐ指を冷やしたけど、やっぱり水ぶくれが点々と。

ご飯のお釜のふたを開けたときとか、
揚げ物の補助に付いたときに鍋にふれるとか、
調理関係は結構火傷することが多い。

しかも、最近は治りが遅く、跡が残りやすいです。。。

ああ、そんなお年頃なのね。。。


さあ!
今月はあちこちでハンドメイドのイベントがたくさんですね~。
わたしも10/21の恵庭のココナツ・ムーンさんの「秋の雑貨イベント」に向けて
製作開始しなくては!

Posted on 2008/10/01 Wed. 21:46 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

おー!きなこポテトは、わたし以外の3人は好きらしいよー。
わたしは食べた事が無いのよ・・・。

URL | me-chin。 #t50BOgd. | 2008/10/02 06:33 | edit

me-chinへ 

きなこポテトは初めてだったー。
おもちでもないし、わらびもちとかでもない。
フライドポテトがきなこ味という不思議な食べ物でしたわ!
給食ではメジャーみたいね。
今度おやつに作ってみようっと。

URL | ★me-chinへ #- | 2008/10/02 21:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/709-edfc6ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

