*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お休みだ! 

仕事も本格的に始まり、今週は4日しかなかったのに長かった。
4日とも、夕食後はダウンでしたぁ

そんな中、いい感じにドライになったあじさいでリースを作り。
もう結構カラカラに乾いていて、
作っている間に花びらが落ちたり、
小枝が折れたりしたけれど、
微妙な青~緑のグラデーションがとっても綺麗!

あじさいリース

アップ


お隣さんは、バスケットに無造作に入れて玄関に飾っておいたら、
なんと!
お花にクモさんの卵がついていたらしい。。。
数日後、玄関はクモの子に占拠されたとかしないとか。
ぞぞぞ~~!

その後、我が家のアナベルちゃんも刈り取ったけれど、
よお~くいないか確認して、家の中へ。
いませんように。。。

今年は4つのお花が咲きました。
成長すれば1メートルを超えるんだって。
来年はこのお花でリースが作れるくらいたくさん花が咲くと良いな。

アナベルちゃん


*---*---*---*---*


なんだか、我が家の洗濯機が調子悪です。
販売店に修理を依頼するようなメッセージが出て。。。
今日で2回目。
一度電源切って再設定すると大丈夫なのだけれど。
普段通り何の問題もなく使えるときもあるのですがね~。

1代目は、キャンプの前に選択してから行こうと思ったら、
途中で力つきちゃって、とっても困りました。
今使っている2代目は、もう、7年目。
そろそろなのかな??

いやいや、もうちょっとがんばっておくれ~~!

Posted on 2008/09/19 Fri. 22:29 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

19

コメント

 

リースとってもキレイに出来上がったね。(*//∀//*) 私はガクアジサイドライにしてみたら失敗 号(┳◇┳)泣
洗濯機、仲間だ~~[壁]・m・) プププ ウチも7.8年で壊れたょん。札幌ドームの家電祭り狙い目かも・・・

URL | QooQoo #gY5sraSE | 2008/09/20 08:25 | edit

Qooちゃんへ 

あじさいが微妙な色合いだったけれど、できあがってみるとなかなか良い感じに仕上がったわ♪
うまく立ち枯れしてくれてるときれいにドライになりやすいんだけどね。
ガクアジサイ残念だったね。

今日早速近所の電気屋に見に行ったさ。(買わないけど)
乾燥洗濯機も色々出ていて、いやあ迷うなー。(買わないけど)

URL | ★Qooちゃんへ #- | 2008/09/21 21:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/704-e4863e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

