*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

函館ベイエリア 

明治館
2日目。
金森洋物館や、その周辺でお買いもの。

古びたレンガ倉庫や結婚式場、マリーナとか、ツタのからまる壁と青空。。。
異国情緒にひたってきました。

金森倉庫群

マリーナ

結婚式場

外をあるくと、おいしいものがたくさん!
海鮮グルメのお店はもちろん、
丸ごとのイカやえび、ほたてをぎゅ~っと鉄板で圧縮したお煎餅とか、
イカスミソフトクリーム、チーズケーキや、プリンなどなど。。。
あまり時間がなかったのでささっとお買い物済ませちゃった。

お昼は函館と言えば、塩ラーメンの「味彩」へ。
待つこと1時間!
普段はお店に並ぶことはまずないけれど、今日は特別。

味彩 塩ラーメン

細いめんと昆布ベースに鶏ガラや豚骨のスープらしいです。
美味しかった~~!

ここで時間になり、帰ることに。

あと1日あったら、元町を散策して、トンボ玉作ったり、
甘味やさんに寄ったりしたかったな~。
有名な、八幡坂や、二十間坂、ハリストス正教会なんかは
昨日車中からちょろっとおりて見ただけ。
でも、雰囲気だけは味わえたので良しとするか。

二十間坂


13時半くらいに函館を出発して、札幌に着いたのが19時。
やっぱり函館、遠いな!
中継地点があるのは道南へのお出かけにはとってもココロ強かったです!

留守番の次男はと言うと。。。
自分でカレーライスを作り食べたそう。
1週間くらいは大丈夫、だなんて言っていたけれど、
行けば良かったとも思ったって。
でも、良い経験になったのでは、と前向きに思うことにしよう。

車窓から

Posted on 2008/09/15 Mon. 11:32 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/702-ba7af6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

