*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

函館だよーん♪ 

せっかくの連休だし、単身先で寂しがっているダンナさんのために?
函館観光&キャンプすることになりました~~!
昨夜は20時に出発。
それでも、当日の朝早く出発するより楽かな。
今回は超朝寝坊の次男が不参加なので。。。
(最後の記録会に出るので部活らしい)

まずはキャンプ場へチェックイン。
大野のきじひき高原キャンプ場のバンガローです。
赤い屋根が可愛い。
高台というか、山の上なので、眺めがすごく良いの。
遠く海の方には函館山も見え、函館山から見る夜景とはちょっと違った
「裏夜景」が楽しめるのですよー!

バンガロー群

ロケーションはグー♪
こんな感じ。
遠くに見えるのが函館山です。

荷物を下ろして、まずは函館山へ。

20080914145920


ホントは夜景が見たかったけれど、時間的に余裕がないので断念。
でも、車道にはうっそうと木が茂っていて
木のトンネルを走っているみたい。
なかなか良かったです。

ビューポイントはいろいろあるけれど、一番高くてきれいに見える場所から。
良いお天気だったけれど風が強いよ~。

そうこうしているうちに、港にナッチャンレラが入港。
ダンナさんが側で見たいというので、東日本フェリーまで行きました。
ついこの間、2隻目の高速フェリー、ナッチャンワールドが増えたばかりなのに
国内フェリー事業から撤退のようで。。。
お初なのに見納め。。。
ナッチャンレラ

その後は五稜郭タワーへ。
初めて上ったけれど、なかなか視界が開けていて良かった。

展望台より

展望台

ちょうど海に沈む夕日を見られてラッキー。
だんだん日が暮れていき、車のライトが点き、お店や会社のネオンも点き。。。
タワーもライトアップされてました。

五稜郭タワー

いい感じにお腹も空き、夜はお寿司~~!
(もちろん、まわる方ね。苦笑)

行きつけ?の 大野せせらぎ温泉 に行きました。
10月とかもう少し遅い時期ならマルメロのお風呂に入れたのに残念。
マルメロって知ってますか?
たぶん木の実なんだろうけれど、姿形はりんごのような、なしのような。
果物系のすっごく良い香りがしますが食用ではないみたい。
これがお風呂にぷかぷか浮いているのです。

あー、話がそれたけれど、ここで今日の予定終了。
キャンプ場に戻ったけれど、ここからの裏夜景もなかなかキレイでしたよ。
バンガローも7人用なので、4人でラクラク。
程良い疲れで就寝。。。

十五夜
夕暮れの五稜郭公園で。

次の日に続く。

Posted on 2008/09/14 Sun. 14:59 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/701-4ee4e3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

