*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遊んだ遊んだ。 

お家仕事もそこそこに、お出かけしてきました~~。
場所は小樽。
手稲駅で待ち合わせのハズだったけれど、乗り越したみたいで。
なぜかふた駅も。。。
で、現れた場所は、駅からかなり離れたトコロ。
・・・ユニークな彼女です。

まずは、手稲駅南口近くの「DAYS」さん。
柄物の個性的な可愛い生地がたくさん!
パッチワークの教室もやっていて、函館からのお客さんも!
アンティーク雑貨もあって素敵なお店です。

下手稲通りから星置に向かうと、べんべやと、
甘味どころの久保田さんがあって、今度行きたいねーなんて話をしながら望洋台へ。

次は、「カ・シェット」さん。
ここはお庭がすっごく素敵で、別世界。
青いリンゴがたくさん実ってました。
店内もリニューアルしたと言う話だったので楽しみにしていたのです。
雑貨が少なくなり、ゆったりした感じになってました。
大きなテーブルで海を見ながらお茶したいなー。

ランチはuguisuさんのサンドセットか、ホテルノルドか、
はたまたヒルトン小樽か。。。と迷ったけれど、
お気に入りのイタリアン、「ベリーベーストロベリー」にしました。
パスタかピザと飲み物で、1000円くらいからあったかな。
+200円でデザートもつけられます。
ふたりでパスタとピザを頼んでわけっこするのもいいかもー。
メープルシロップがかかったマロンプリンが美味しかった♪

まだまだいくよー!

次はビブレサビさん。
グリーンがかったあじさいのリースが素敵だった。
mi-yyuさんのお手製だそう。
まめちゃんがイメチェンをしたそうで。。。
あーー、今日は会えなくてホント残念。
そうそう!新しいお店の情報を教えてもらいました。

アトリエ8(エイト)さん。
稲穂のグランドホテル近くです。
都通りより1本国道寄り、有料駐車場の向かいです。西向き。
緑色の屋根?の小さなお店です。

先月オープンしたばかりのお店だそうですよ~。
フリマ開催中で、洋服や雑貨が出ていましたがとってもお安かった!
ひとつだけあったふた付きの可愛いガラス瓶みっけ。
(これは普通に販売しているそうです。)
あまり見たことがなくて欲しかったけれど、
お出かけ続きの身。今日はガマン。。。
そのかわり?フリマでいい感じに古びたアルミのおたまを買っちゃった。
ここにキャンドルを飾ろう!

ってことで、最後はキャンドル工房へ。
ころんと丸いキャンドル購入。
ゆらゆらキャンドルの灯り、やっぱいいな~。

帰りに旧手宮線跡を見ました。
冬の雪あかりの路では通ったことがあるけれど、夏は初めて。
線路はそのまま残っていて、遊歩道になっていました。
何だか趣があるというか。。。
今度はゆっくり散策してみたい。

あじさいのリースを作ってみたくて、材料を買ってきました。
上手くできると良いな♪

ちょっと嫌なことがあったという彼女でしたが、
いろいろ話して、お店にもたくさん行って、お買い物もして。
気持ちも上向きになって楽しかったと言ってもらえて良かった。

おっと、写真を撮るのをすっかり忘れました。。。
せっかくあちこち行ったのに。
このダイアリー読んで、妄想してくだちゃい。

世間は3連休ですね!
わたしもちょこっと?遠出してきますよ。

あー、長くなった!
おつき合いありがとうございます。

まんまるキャンドル
まんまるキャンドル

Posted on 2008/09/12 Fri. 22:03 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

mamakiさんテリトリー広すぎw
小樽全然行ってないなー。
mamakiさんの日記を読んでると行きたくなります!
丸いキャンドル可愛い~。
キャンドルはシンプルなのが一番いいですよね^^

URL | Maron #- | 2008/09/15 12:49 | edit

★maronさんへ 

maronさん、こんばんは!
小樽は、ここからだと近いのです。ふふ。^^;
素敵な街だよね~。
ほんとはお出かけより、作品を!と、思っているのだけれど。。。笑

これからはキャンドルの灯りが似合う時期。
お気に入りを見つけてまったりしたいな。
あっ、じゃなく、ハンドメイド~。

URL | ★maronさんへ #- | 2008/09/16 20:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/700-2f724351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

