*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クレマチス 

だんだん日も短くなってきて、
昼間は暑いけれど、夜はすっかり寒くなりましたね。

夏の盛りのクレマチス。
今年はたくさんお花をつけてくれて、楽しませてくれました。
遅くなったけれど、画像です

クレマチス6月
まだまだ肌寒い6月頃。
ぐんぐん蔓が伸びて、蕾がたくさん出てきました。

クレマチス7月
最初に咲いたお花はもう散れかかってきてます
伸びた蔓はアイアンのフェンスからはみ出してしまいました。
次から次に咲いて見事です。

クレマチス7月
グリーンがかったお花がとってもきれい。
うっとりです。

バイランド
鮮やかなピンク色がとってもきれい。
こちらは鉢植えにしてみました。
移動できていいかも。

西洋あじさい
ドライフラワーにもなると店員さんお勧めのあじさい。
でも、ちょっと花を切り上げるの早かったみたい。
旧枝咲きだというから早々と切ったのは良いけれど。。。
花びらがちりちりになってしまいました。
来年はもう少し遅く切ってみようっと。

今年は、裏庭にレンガの小道を作ってもらおろうと計画中。
8月のはじめに少しやってもらったけれど、
旅行行ったり、雨続きで作業ができなくて、あんまり進んでませーん。

雨続きといえば、雑草がここぞとばかりにおおきくなって、
草取りが億劫です。。。
次の草の日までに何とかせねば。


*---*---*---*---*


4月に部所がかわっていろいろ忙しく、
更新もほとんどしていなかったけれど、
秋のイベントも近づいてきたし、準備を急がなければ!!
8月も終わり。
連休の多い9月で良かった。
頑張ります。

Posted on 2013/08/31 Sat. 21:53 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1293-e7009dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

