*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年もお迎え行きまーす! 

画像2013.01.20 182

苫小牧からフェリーにて仙台へ。
フェリーもホテルも、家でポチッとするだけで予約できちゃうこの便利さ
今回は免許を取った次男が運転するので、軽で行くことにしました。

10年前位に苫小牧から大洗までフェリーに乗ったときは
揺れで気持ち悪くなったことがあったけれど、
今回は全然大丈夫で快適でしたよ。

夜の7時に出港して仙台到着は翌日10時。
ゆったりモーニングコーヒーなんか飲んだりして、
船旅もなかなか良いモノです。

次男とは夜に合流することになっているので、
昼間は蔵王のお釜を見に行くことに。
お釜は、火山の噴火のあとにできたカルデラ湖で
湖の色がきれいな観光スポットみたいです。

やっぱ、こちらは暑い。
外気温34℃だって。。。
でも、蔵王は羊蹄山くらいの高さがあるので
登るにしたがって涼しくなっていき、
雲がかかり、
なんだかな~雨になりました。
なので、お釜は見えず。
でも、お昼に牛タン定食が食べられたから良しとするか。
あっ、食べちゃったから画像なしでごめんなさい。

夜は次男チョイスの居酒屋さんへ。
ホテルまで迎えに来てくれた次男。
変わらず元気な姿を見てひと安心でした。


Posted on 2013/08/10 Sat. 22:39 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1288-2bf68cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

