*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あたたかな週末 

土日といえば、寒くて雨だったけれど、
この週末はやっと庭仕事にぴったりの暖かさになりました。

でも、今まで寒かったので、
いつもはとっくに咲いているチューリップですが
ようやくあと数日で咲きそうです。

今日はほしみ緑地の中にあるお花やさんへ。
てくてく歩いて、桜を眺めながら。
緑地のあちらこちらに、家族連れがたくさんでした。

ここのお花やさんは、お初。
あまり持ち合わせがなかったのが残念。
失敗したー。
いつもの寄せ植えをひと鉢作りました

そして!
今年、わたしがもっとも力を入れるアスパラ畑

去年種をまいたら、針のような細い芽が出てきました。
でも、今年は、竹串くらいに成長してました
株を大きくした方がよいアスパラが採れるとのこと。
3年くらいで収穫できるみたいです。

ぐはは。楽しみ


*---*---*---*---*


来月、sayahanaさんの4プラのイベントで
ワークショップをします。
詳しくは下のダイアリーで。
ご応募お待ちしてます。

Posted on 2013/05/19 Sun. 21:25 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1278-19432b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

