*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

利き脳 

利き手、利き足と同じように「利き脳」ってのがあるんだって。
と、職場のmさんが教えてくれた

花まるでやっていたそうで、
利き脳を知って、片づけ上手になろうというものらしい。

まず、自分がどのタイプの脳か知るのに、確認することが二つ。

1.両手を組んだ時の親指が、下になるのはどちらか。

2.腕組みした時に交差する腕が、下になるのはどちらか。

わたしはねー、指ー左、腕ー左なので、左左脳タイプ。

このタイプがもっとも従来の片づけに向いているらしい。
でも、片づけの優先順位が低いので始めないんだって。

当たってる!

今は片づけより、たまったビデオ見るのが先だしー。
(ちなみに、サキと夜行観覧車
イベントの準備しなきゃだしー。
片づけしなくても死なないしー。(笑)

おー!
そういえば、去年の秋の終わりにイベントでシェルフを買ったら、
突如、片づけの神が降りてきたっけなぁ。
すぐ帰っちゃったけど。。。

利き脳、なんてなかなか興味深かったので、
詳しく知りたい方は検索してみてね~~


バラの飾り

Posted on 2013/02/22 Fri. 23:53 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1257-d70dc10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

