*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

盛岡あちらこちら 

盛岡でお昼を食べることになり、本場の三大麺をいただこう!
ということで、二日間にわたり盛岡冷麺と、わんこそばをいただいてきました。

パンフレットに載っていた老舗のおそばやさん。
わたしは普通のおそばにしたけれど、ダンナは念願のわんこそばを。
「はい、じゃんじゃん~」「はい、どんどん~」なんて言いながら
次々とおそばを入れてもらい、77杯食べ、超満腹になってました。

二日目は盛岡冷麺。
キムチ、キュウリの漬け物?、チャーシュー?と、
ゆでたまご、すいかが入っているのです。
麺は透き通って弾力があり美味しかった。
ただ、わたしにはキムチが辛すぎで。。。

あとは、小岩井農場にも行って来ました。
(蝉の声が暑さを増大させてました。)
お菓子とか、チーズとか、売店には美味しそうなモノがたくさん。
ピザもあって、それは食べられなかったけど、絶対美味しいよね~。
(どうも食べ物系になってしまう)
また行ったら今度はピザ食べる♪

盛岡は宮沢賢治生誕の地とか。
小岩井農場にも何度も足を運んでいたらしいです。
また行く機会があればそんなことにも
思いを巡らせながらいろいろと散策してみたい所でした。

Posted on 2012/08/12 Sun. 11:49 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1225-24ffbf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。