*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

4月! 

4月になり1週間もたつというのに、外はまだ雪景色。
ついダウンを着てしまう。。。
でも、雪解けも進んでいて、今日しばらくぶりに庭に出てみたら、
チューリップと、ムスカリの芽が出てた。
楽しみ♪

4月1日、次男旅立ちの日。
数日前からの天気予報で、「荒れ模様」と言われていて、
天気予報を見ながら心配の毎日。
で、当日はちらちら雪が降っていたけれど穏やかで、
始発のJRに乗り、次男+引っ越し手伝い組(わたしと長男)2名、
無事出発しました~。

前回はANAだったので、今度はJALにしたら
飛行機、小っさ!!
ちょっとびびる。
着陸時に車輪が出る振動が真下でおこり、超ビックリ
でも予定通り仙台に到着です。

借りたアパートは大学からすぐ近くなのです。
初日は掃除と家具の設置。
小さい部屋だから3人でちょっとやったらもう終了。
その間にガステーブルが届き、ガス屋さんがきた。
札幌からの段ボール、それに家具も届いた。
わお!部屋いっぱいだし~~

まずじゅうたんを敷き、家具の組み立て開始!
ベッド、机、椅子、洋服かけ、本棚。。。
長男と次男で意外とさくさく組み立ててました。
わたしは段ボールたたみ係。(笑)

最後の本棚を組み立てようとしたら、なんと荷物の不足!
配送のお兄さんが忘れたみたい。
今日のうちに持ってきてくれるとのことだったので、
わたしは買い出しに。

近くのスーパーまでは7分くらい。
その近くにたい焼きやさんと、
USAビンテージ古着、雑貨などの「mellow classic」、
せっけん?ナチュラルっぽい雑貨のお店?かな、発見。
たいやきは「ずんだ」もあり、ほーさすが仙台と感心した~。
台所まわりの雑貨を調達。
100均もあるので便利なところです。

本棚をほとんど組み立て今日の予定終了。
次男がけちって暖房入れてくれなかったので、冷え切った。

晩ご飯は居酒屋さんへ。
やっぱ、牛タン最高~~!
焼き鳥もおいし。

ホテル泊だったので、大浴場もあり、やっとあたたまりました。
でも、朝早かったし、疲れた。
9時半には就寝。。。
そしたらその夜、なんと地震が!
震度3だったけれど、ガタガタ聞こえて怖かった。
でも、疲れすぎてて起きられなくて。
まだ震災の余震が続いている東北。
みんな心配だろうな。
地震、たいしたことなくて良かった。

続きはまた後日。。。

明日は三男の入学式です。
小さかった三男も高校生。
早いなぁ。では

Posted on 2012/04/09 Mon. 00:48 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

09

コメント

 

お疲れ様^^

URL | nico #TY.N/4k. | 2012/04/09 15:25 | edit

ぷぷ 

同じだねー。暖房、つけてくれないの。
『16度もある!』とか言われちゃうんだよー 苦笑

仙台はいいよねー。
いろんな珍しいものがある、。
岩見沢は・・・寂しいだけ・・・。

ピロ、この間までもう中だったのにねー 笑
小さい時に、みんながピロの後をくっついて走り回ったのとか、懐かしいよねー。

URL | me-chin。 #t50BOgd. | 2012/04/09 21:31 | edit

nicoちゃんへ 

いやあ、大したことしてないけど、疲れたよ~~。
今度は緑いっぱいの時期に行きたいな。^^


URL | ★nicoちゃんへ #- | 2012/04/12 07:56 | edit

me-chinへ 

切り替えできる電気ストーブの
最小で足元あっためて生活しているみたいだよ。
電気ストーブでひと冬過ごしそうな感じ。。。

仙台は東北だしあまり離れている気がしないけど、
なかなか気軽に行ける距離じゃないのがねぇ。。。
ほどほどがいいよ。

ホント、小さい頃が懐かしい。
ピロリも(今のところ?)ちゃんと起きてるし、
(誰かとは大違い!)
わたしも朝から4人分のお弁当作りがんばっているよ!




> 同じだねー。暖房、つけてくれないの。
> 『16度もある!』とか言われちゃうんだよー 苦笑
>
> 仙台はいいよねー。
> いろんな珍しいものがある、。
> 岩見沢は・・・寂しいだけ・・・。
>
> ピロ、この間までもう中だったのにねー 笑
> 小さい時に、みんながピロの後をくっついて走り回ったのとか、懐かしいよねー。

URL | ★me-chinへ #- | 2012/04/12 08:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1209-e430a601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

