*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最近 

引っ越しの日も決まり、
念願の一人暮らしがだんだん現実的になってくる次男。
それに伴い、いろいろ準備品の購入も増えてます。
かなりの出費です

先週は仙台に行き、アパートを決めてきました。

初めての仙台。
ちょうど到着日の朝から雪が降っていたらしく、
まわりは白い雪景色で、初冬の札幌みたいでした。
でも、仙台は雪は降っても積もらないと聞き、ちょっとびっくり。

大学のキャンパスは数カ所に点在していて、
次男の文系キャンパスは小高い山の途中あたり?な感じ。
アパートは大学生協で探すことにしました。

震災復興のためたくさんの人が仙台の1Rや1Kアパートに住んでいるそうです。
なので、今年は極端に物件が少なく困ったのですが、
何とか近いところに決まりひと安心。

家電や家具も買いそろえ、
徐々に準備が整っていきます。

ひとり家族が減るのは寂しいけれど、
次男の未来につながる第一歩。
どんな大学生活を始めるのか、わたしも楽しみにしています。

楽しみといえば、仙台の美味しいもの♪
牛タンや、笹かま食べてきましたよ!
ずんだプリッツなんてのもあるのですね~。
仙台サブレとか、牛タンせんべい等々。

そうそう、学食のカレーも美味しかった。
学内のあちこちに紫の植物のマークがあり、
何だろうと思ったら、大学のロゴマーク、萩なのでした。
萩のマークをあしらった文房具もいろいろあるようです。
今度三男のおみやげにシャーペン買って帰らなくちゃ。

次男、4月早々に引っ越しです。

Posted on 2012/03/21 Wed. 22:53 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

21

コメント

 

mamakiちゃん、まずは↓高校合格おめでとう^^
早速携帯ね!去年のうちもそうだったわ~(笑)

mamakiちゃんにとってはかなり忙しそうな春になりそうだね。
仙台に行く次男くんも夢に向かっての第一歩。
どんどん大人になってたくましくなるんだろうね^^

URL | nico #TY.N/4k. | 2012/03/23 13:47 | edit

nicoちゃん 

お祝いコメントありがとう!
これで家族全員携帯持つことになったー。

次男の引っ越しまであと1週間になっちゃった。
あっという間だね。

みんなそれぞれの生活が始まる春。
しっかりね!って感じです。^^

URL | ♪nicoちゃんへ #R0LnhCPw | 2012/03/27 01:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1208-8efda015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

