*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

連休最終日 

ぱっとしないお天気の3日間でしたね。
雨続きで、雑草がのびてのびて。。。

少し前の庭ですが、アップしてみました。
ここの部分は、屋根から雨だれが落ちてきて、
花壇の土がはねて汚くなるのです。
それを解消するために、鉢植えを置いてポットのままお花を飾ってみました。
鉢の根本にはクッキーブリックをおいて、アクセントに。

ちょこっとリニュ
これで土汚れ解消。

寄せ植えもどき
ポットのままなので、もしお花が枯れてもすぐ取り替え可能でーす。

庭の端っこの感じ
初夏の頃なのでアジュガが満開です。

白バラのホワイトメイディランドもキレイに咲いてくれました。
クレマチスも、グリーンアイスも。
ラベンダーも色鮮やかに咲きました。
今は、ミニひまわりがすくすくと育ってます。

今シーズンの庭作業。
物置前の砂利敷きスペースを枕木にしてもらう予定。
仕事の合間を縫っての作業なので、
秋までにできるといいけど。

さあ、3連休も終わり。
明日からまた頑張るぞー!

Posted on 2011/07/18 Mon. 23:20 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1161-b5a05da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

