*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寒い→眠い日。 

わが家の暖房は灯油です。
その灯油が残り少なくなってきたのは知っていたけれど、
請求書の〆というものがあるでしょ。
つい、5月に入ってからと思っちゃったのよね~。

電話したのが2日。
電話口のおねーさんが、「連休明けでよろしいでしょうか?」
っていうから、「大丈夫です♪」
なんて明るく答えてしまったわたし。。。

多分大丈夫だろうと思うけれど、
この連休中は、万が一と言うこともあるから、
灯油節約のため設定温度を下げ、ちょい厚着。
昨日は割と暖かめだったから暖房を切っていたけれど、
今日は雨だし寒いので暖房は必須。

朝から作品作りしていたけれど、寒くてだんだん眠気が。
ちょっとソファーで寝ちゃったらもうお昼。

長男は部活で出かけたけれど、
二男、三男は休みだしいつ起きるのか、朝ご飯は食べるのか全然わからないから
もうわたしはわたしで先に済ませてしまうのです。

お昼食べて、それにしても寒すぎる。。。
なんて思ってまたうとうとしていたら、なんと!
灯油やさんが

休日の配送はしないのだけれど、
こっちについでがあったのか、
わが家のために来てくれたのか。。。

よかったーーーー!!

暖かい部屋、ありがたや~~。
灯油代は来月でいいし、
これでハンドメイドもはかどるってものです。ニヒ。


*---*---*---*---*


イベント参加のお知らせでーす。
mamaki作品、委託での参加です。


雑貨や生地、手芸材料のお店
恵庭の自宅ショップ、「ココナツムーン」さん。
(恵庭市恵み野北7-9-5)
5/19~21
10:00~15:00


お買い物のお客さまには抽選でプレゼントがあるそうです♪
自宅ショップだけのご奉仕品も!
シュバインさんのパンとお菓子が3日間届くそうですよ。
(とっても人気なのですってーー!)

よろしくおねがいします。


チョコの香りがするカヌレ型のキャンドル。
先日行ったマウニの丘のイベントでゲットしたお気に入り♪

IMG_3196.jpg

仕事のことで毎年うだうだ考えていたこと~。
決着しました。
あとは前に進むだけ。


Posted on 2011/05/04 Wed. 22:33 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

04

コメント

可愛い♪ 

カヌレちゃん可愛い~
そしてチョコの匂いもするなんて!
美味しそう☆

↓画像見てビックリ!!
リスちゃんありがとうございます(*^_^*)
ちょっと恥ずかしい。。。照
私もリス、ハリネズミ大好き~

ところで、江別で会えるんですね★
すっごく楽しみにしています♪
久しぶりちゃんですぅ~**
お話モリモリしてくださぁい!!

URL | bulle de savon #EBUSheBA | 2011/05/05 10:02 | edit

bulle de savonちゃん 

本物みたいでしょ。
お店には、カラフルなマカロンとか、板チョコとか、
メロンパンやクロワッサンまで
おいしそうなキャンドルがたくさん売っているよね~。
ちなみに多肉ちゃんキャンドルも集めてます♪
あのりすさんは形がカワイイかったよ。
スタンプもキュート!

江別一緒なのね!
なかなか会う機会ないものね♪
わたしも楽しみだわーー!
いっぱーいお話ししましょうね☆うふ。

「おやつかふぇ」もあるし、モリモリ食べちゃいそう。。。

URL | ★bulle de savonちゃんへ #- | 2011/05/06 16:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1132-1f60422d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

