*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

東京3日目 

3日間なんてあっと言う間だなー。
もう最終日です。

留守番の息子達におみや買わなきゃ。
と、東京エキナカの名店街、グランスタをうろうろ。
改札出ていないのにいろんなお店があるのね。。。

と、行く手に行列発見!
なんだろうとよく見ると、かりんとう屋さん。
かりんとうに行列?と、思ったけれど、
とりあえず並んでみた。(笑)

お店はこちら

いろんなお味がある。
初めて見るねぎみそや、きんぴらごぼうなんてのも。。。
まあ、話の種にはなるか。
あとで検索してみたら、いつも行列ができている話題のお店らしいです。

ジャンプショップにも行き、ワンピースのマグカップなんかを購入。
あと何軒か寄って、これでおみや終了♪

ちょっと寒かったけれど、八重洲方面に出て銀座を歩いてみました。
IMG_2675.jpg
エンジェルみっけ。

ホントは三越やプランタンとか行きたかったけれど、
ちょっと時間が無く、歩いただけでしたが。
少し前、エリカ様もここを歩いたのね、なんて思いながら。(笑)

で、最後に新丸ビルでお買い物。
unicoとか、わたしの部屋なんかがありました。
マルセイユ石けんみたいなキャンドル買っちゃった♪

IMG_2679.jpg

ランチは丸ビルの35階で、下界を見下ろしながら。。。
なんてお気楽に上がってみたら、高級店ばかり。
当然お値段は全然お気楽ではなく。
・・・5階でパスタランチをいただきました。。。

うーん、ここでタイムアップとなりました。
次の日仕事だったので、早めに帰りたかったし。

今回、地下鉄に結構乗ったので、
ちょっとはいろいろ行けるようになったかも♪
次回はフリータイムを作ってお友達に会うことにしようっと。
いつになるかだけど。。。ぷぷぷ。

でも、半月前に急に行こうかということになり
ネットで航空券とホテルをとったけれど、
意外と簡単に取れてしかも楽だった。
ホテルも地下鉄沿線のビジネスホテルはかなりお安いし。
春休み前って言うのが良かったかも。

そうそう。
帰りの飛行機とJRで、足がむくんじゃって。。。
ブーツがキツくて歩くの大変でした。

以上、なんてことない東京レポでした~~。
おつきあい、ありがとうでした。



Posted on 2011/02/28 Mon. 00:01 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

28

コメント

 

一杯いろんなとこ行って来たんだね?!
吉祥寺。数年前に行ったけど・・・
どこのお店に行ったか覚えてなかったけど、なんとなく思い出したかも。。。
ナチュキチだけはしっかり覚えてるよぉ♪

出来上がったスカイツリーはいくらでも見れるようになる。。。建設中のスカイツリーを見れるのは今しかない!!
貴重な経験・・・私もしてみた~~い!!!

娘もmamakiちゃんの1週前に東京行ってて、五反田のホテルに泊ったんだ。
五反田に温泉がある事教えておこう~~っと。(笑

URL | ハッチ #- | 2011/02/28 19:31 | edit

ハッチちゃん 

もう、歩きすぎて足がスティックだったよー。
吉祥寺、もっと見たかったな~。
駅から一番近い道路の両脇を見たくらいだったもの。
そういえば某サイトで数年前、ナチュキチで盛り上がっていたよね♪(笑)
懐かしい!

温泉は、五反田じゃなくて戸越ってところでした。
浅草線で五反田の駅ひとつ先だよ。

相葉君出てる先週の「バーテンダー」見てた?
自転車の女の子とぶつかるシーン。
相葉君が降りてきた階段をわたしも同じように降りていたよ♪
イエーイ☆

URL | ★ハッチちゃんへ #- | 2011/03/02 23:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1118-afe824b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

