*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

東京2日目 

2日目からは東京観光で。
りんかい線、ゆりかもめなどを乗り継ぎ、
お台場のフジテレビやメガウェブなどを見てきました。

IMG_2613a.jpg

IMG_2653a.jpg
水上バスで隅田川を遡り、浅草へ。
40分くらいの時間でしたが、
景色が次々と移りかわってなかなか良かったです。

IMG_2654a.jpg
建設中のスカイツリー。
側までは行かなかったけれど、かなり近いところまで行きました。

浅草浅草寺はものすごい人。
それなのに仲見世であげまんじゅうを食べたいという人が1名。
たどりつくまでに時間がかかりそうだったので、パスされましたが。。。

で、合羽橋の道具街へ。
キッチン道具などの問屋街です。
その中にお菓子の森って言うお店があって入ってみると、
店内は製菓道具があふれていました。

IMG_2660.jpg
いろんなものがあって、テンション上がります♪
せっかく来たから、シフォンケーキを型から外す時に使うナイフを購入。
(今までは、パンナイフを逆にして使っていたのだ
あとはこんなのも。
IMG_2677.jpg
教会のクッキー型。
かわい~
札幌にもあったかもだけど。。。

早めにホテルにチェックインして、
今度は五反田の居酒屋さんへ。
焼き鳥美味しかった♪

で、帰りに小さいけれど温泉によって帰ってきました。
こぢんまりしていたけれど、露天風呂もあって良かったです。
浴場には今じゃめずらしい、富士山のペンキ絵が。
有名な方のようです。

こうして2日目も終了~。
最終日に続く。

Posted on 2011/02/27 Sun. 16:01 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1117-6931fad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

