*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

吉祥寺その2 

先週2泊3日でお出かけだったので、
月曜日からの出勤は全然仕事モードじゃなかったけれど、
休むわけにも行かず。。。
おまけに木曜は18時まで残業で、
今週はあっと言う間に週末。

来週から3月ですね!
早いなぁ。。。

おっと、続きです。

中道通り沿いを歩くと、両脇に雑貨屋さんや、
飲食店やアパートなど、色々な建物があって面白いです。

IMG_2582.jpg
小さいお店なんだけれど、すごいカワイイの。
ボタンとビーズのお店、エルミューゼ

IMG_2584.jpg
青と白のストライプですぐわかる雑貨屋さん coeur de coeur(クール・ドゥ・クール)

IMG_2586.jpg
カエル雑貨のお店。
店内、どこもかしこも、カエルだらけです。
文房具、ガーデン雑貨、食器、などなど、カエル好きにはたまらないのでは?

あと、画像はないけれど、
食器や、北欧雑貨のお店、フリーデザイン。
HPはこちら
リサラーソンのキーホルダーにはりねずみちゃんのがあって、
かなりこころ惹かれたけれど、買うまでには至らず。。。

IMG_2587.jpg
アイアン雑貨のお店。
キャンドルホルダーとか欲しかった。
でも重いからやめました。
もう、足がかなり痛かったので。。。
でもさらに歩く。。。

IMG_2589.jpg
北欧雑貨、アンティーク、キッチン雑貨のお店
ビッケ
いい感じのお店でした。

IMG_2590.jpg
行きたかった、コベントガーデンバザール。
ガーデニング用品いろいろのお店。
ここに来たときにはもうすっかり日が暮れてましたわ。
2階にはアウトレットの雑貨がおいてあって、
車だったら絶対いろいろ買って帰っただろうけどね。
小さなエッフェルちゃんのキーホルダーを買ってみました♪

IMG_2591.jpg
札幌にもあるけど、はらドーナツ。
お店のイラストとかかわいかった。

IMG_2592.jpg
最後はマリメッコ。
札幌にもお店あるけれど、行ったことがなかったので、お初!
マリメッコのお花のキーホルダー。
お花がビニールじゃなかったら買ったかも。(笑)

あと、アトレだったかな、ホテルで食べようと思って
キャラメルミルフィーユのケーキを購入♪

時間短かったけれど、楽しかった~~!
かなり大急ぎでまわりました。
あと半日時間あれば、コピス吉祥寺とか、
小さいお店なんかもいろいろ行きたかったんだけど、
また機会あるだろうから次回に。。。

晩ご飯はダンナのリクエストで渋谷の居酒屋さんへ。
ホテルに着いたのは22時。
疲れた~。
残念ながらあまり眺めの良いホテルじゃなかったけれど、
大浴場あったのでゆっくりできました。

2日目につづく。。。

Posted on 2011/02/26 Sat. 14:31 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1116-01864033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

