*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1日目吉祥寺編その1 

15時半頃都庁を出て、新宿まで歩いたけれど、
すっごい風で、飛ばされそうなくらい。
あとで聞いたら台風並の風だったとか。

で、いよいよ吉祥寺に!と思ったけれど、
強風でJRのダイヤが乱れてて、電車が遅れるとのアナウンス。
で、やっときたJRに乗ったら、途中で乗り換えだって。
またアナウンス聞いたら、乗り換えの列車は隣のホームで、1分後!
ブーツで思いっきり走ったわ。
ホーム走って、階段降りて、駆け上がって。。。
その甲斐あって乗れたけど、疲れた~~。

結局吉祥寺に着いたのが16時半くらい。
いろいろ下調べしたけれど、
あまり時間もないので、駅に近いところからまわることにしました。

まずは MIYAKE & Jubilee market

IMG_2579a.jpg

ここは3階まであって、雑貨やステーショナリー、アンティークや照明、などなど、
商品がたくさんあって、すっごく楽しいお店です。
ディスプレイもステキなの♪

IMG_2576a.jpg

IMG_2573a.jpg

IMG_2578a.jpg

上の階には家具なんかもあり、
つい時間を忘れてぐるぐるしてしまいそう。
それなのに滞在時間20分。。。

次は向かいのパルコ吉祥寺。
雑貨は7階にたくさん入っていて、
こちらも楽しい♪

札幌にはない、 Kitchen Kitchen
ここは、「家カフェしよう」をコンセプトに集められたアイテムらしいですよ。
かごや、食器、カトラリーなどがたくさん。
中には300円とか500円なんてのもあったけれど、
全体的にシンプルでわたし好み

IMG_2580a.jpg

道路沿いのディスプレイです。
そうだ、札幌のアピアに、ナチュラルキッチンがオープンしたとか。
行ってみなきゃ。

写真は17時過ぎ。
もう日が暮れかけてきてました。。。

2月の東京はもう暖かいかと思ったのに、
風が冷たくて、思ったより寒かった。
手袋して、首もとをフードで押さえながら。

そこから中道通り沿いのお店をみながらさらに歩くのでした。。。

続きはまた~~。

Posted on 2011/02/23 Wed. 23:03 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1115-4f80b261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

