*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

恵方巻き 

お久しぶりの更新になっちゃった

この間、もうすぐ仕事が始まるなーと思ったらもう2月。
この分だとあっと言う間に3月だわ

今日は節分。
去年までは無理やり?豆まきをしたけれど、
今年は食べるだけにしようと、
唐付き落花生の小さい袋を購入。

で、恵方巻きが流行っているので
うちもやってみようっと!と、スーパーへ行ったら、
恵方巻きバイキングなんてやっているのですね~。
すごいたくさんの海苔巻きが並んでいて、びっくり。

定番の太巻きの他に、
焼き肉巻きとか、ウインナー巻きとか、海老天巻きとか。。。
具は、何でもいいみたい。

何巻きにしようか。。。
ちょっと悩み、焼き肉巻きとサーモン巻きの材料を買って、
家で巻き巻き。
みんなでまるかぶりしてみましたよ。

今年の恵方は南南東。
真南も把握していないから、微妙な方角だわね。
一応それっぽい方角を見て。ぷぷ。

シアワセが訪れますように。


あ。
落花生食べるの忘れた。。。

Posted on 2011/02/03 Thu. 23:15 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

03

コメント

 

うふ。
うちも微妙な方角向いてサラダ巻き食べた(笑)

URL | nico #TY.N/4k. | 2011/02/04 11:33 | edit

nicoちゃん 

サラダ巻き美味しかったかな?
なんか、酢飯の量が多すぎて太巻きになり
1本でお腹いっぱいさ~^^;

URL | ★nicoちゃんへ #- | 2011/02/07 01:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1106-0c516970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

