*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プチリフォーム 

先週から通常勤務でお疲れの1週間だった~。
待ちに待った週末でした。

でも、土曜は次男の模試があり、日曜日はダンナが出勤。
いつも通りに起きてお弁当作り。
早起きした方が時間を有効に使えるし、いっか。


*---*---*---*---*


愛用のダッフルコートの留め具の革が傷んできたので、交換することに。
ちょっと前から黒の革を探していたのだけれど、
近所には黒は売っていなくて。。。

やっぱカナリヤかなってコトで、行って来ました!
使うのはちょっとだけなので、
一番小さいハギレで良いんだけどなーなんて思いながら物色。

お安いのがあったけれど、色味がちょっと違う。。。
ごそごそやっていたらよさげなのを発見!
300円でゲット♪

トグルボタンもループも傷んでいないので、
押さえ部分の革だけ交換しました~~。

これもそうだけど、お店のダッフルを見ても、
簡単に、一番最後に留め具を縫いつけているものが多いのですね~。
それならお直しも簡単簡単。

外した革で今までのと同じに型を取り、コバの始末もぬかりなし。

さて、縫いつけです。

IMG_2531.jpg

薄めの革だったけれど、
針が折れないようにちょっとずつ縫い進めて。。。

IMG_2532.jpg

はい、完成♪

お直し屋さんにお願いしたら、
日数もかかるし、代金も相当かかるんだろうな。

いつだったか、子供のベンチコートのフードに付いていたファーを取ったら、
どれくらいかかるか聞いたら、買った代金以上でした

お安くすんだから、ウイングベイでも行っちゃおうかなー♪
って、かわいいリスのキャンドル購入

えへへ

Posted on 2011/01/24 Mon. 23:55 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1105-f9b91296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。