*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はっぴーにゅーいやー2011 

IMG_2488.jpg

新年になりもう2日夜いや、3日か。。。

遅ればせながら、
皆さま明けましておめでとうございます!
今年もよろしくでーす♪

今日は家にこもって作品作り。
元日の残りものあるし、
買い物にも出なくていいように準備万端!

作っていたことはいたけれど、
Dr.コトー見ちゃったし、昨日の相棒の残り、ジェネラルルージュも。。。
テレビ三昧。。。
進んでいるのかどうなのか。

4プラのBRESSさん主催、
「冬のアンテナ市」の納品ももうすぐ。
作るべし、作るべし。

ブース丸ごと * kira kira * 作品でまとめるなんて初めて。
ううぅ~、悩む。
でも、がばろ~

いつも委託でお世話になっている「PERCH」さんの
初売りは1/14です。
それに向けての作品も作っているので、
なかなか忙しい。。。

どちらもよろしくです。


*---*---*---*---*


こちらは大したものは作っていませんが、
おせちもどきの、伊達巻きと栗きんとん。

栗きんとんは去年こわけにしてミルサーかけて大変だったので、
今年はさつまいもをつぶすだけにした。。。
けんかにならないように、
ディッシャー使って一人分ずつ型抜き。

伊達巻きはお初です。
ネット見たら簡単レシピがたくさん。
はんぺんを使ったもので、オーブンで焼きました。

巻きすが細かかったのと、タネ?が薄くなってしまったので、
こんなんでいいのかしら。。。
と思いながら、まっいいか~。

IMG_2489.jpg

あとは茶碗蒸しとか、うま煮とかかな。
本格的なのはないけど、これでOK ぷぷぷ。


今日も朝からDr.コトー

Posted on 2011/01/03 Mon. 00:59 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 6

03

コメント

 

mamakiさん!あけおめ~~!!

今年もどうぞよろしくねっ♪
また、お出かけ誘ってくださいね~~^^
・・そして「冬のアンテナ市」の作品制作、
がんばってくださいね♪♪♪

URL | mocha #- | 2011/01/03 11:08 | edit

 

mamakiちゃん、あけおめ~☆ことよろ~☆

私もTV三昧(^_^;)
コトーじゃなくメジャー(笑)
昼過ぎまで見てたよ。

今年も活躍期待してま~す♪

URL | nico #TY.N/4k. | 2011/01/03 14:59 | edit

 

あけましておめでとう♪
今年も1度位は・・・どこかでお会いしましょう~~!!!

伊達巻は作らず厚焼き卵でごまかしました。
うま煮は、具だけ売ってるのを利用!!!
最近は『おせち』って食べない。よね?!

今夜は『ラーメンサラダ』ぶぶぶ

URL | ハッチ #- | 2011/01/04 18:49 | edit

mochaちゃんへ 

mochaちゃん、あけおめっす~~!
こちらこそ今年もよろしくです~。

お休みなんだけれど、製作なかなか進まないわ。
やばい~~!
前日までがんばるわ。
パーチさん行くのも楽しみ♪

落ち着いたらまた遊ぼうね♪






> mamakiさん!あけおめ~~!!
>
> 今年もどうぞよろしくねっ♪
> また、お出かけ誘ってくださいね~~^^
> ・・そして「冬のアンテナ市」の作品制作、
> がんばってくださいね♪♪♪

URL | ★mochaちゃんへ #- | 2011/01/05 10:10 | edit

★nicoちゃんへ 

nicoちゃん、あけおめことよろ♪

年末に美容室行ったら、コミックスがあって
それ途中までしか読めなかったから
気になっていたのだ。
nicoちゃんもテレビ、ぷぷ。同じだね。^^;

年々回復が遅くなるけれど、今年もがんばるわ!

URL | ★nicoちゃんへ #- | 2011/01/05 10:16 | edit

★ハッチちゃん 

ハッチちゃん、今年もよろしくです~♪
今年は旭川方面に行ってみたいわ。
すごい遠いイメージだけど意外と近いのしら??

おせち、食べないよね。
あの中にはあまり食べたいものない。。。
伊達巻きや生酢の甘すぎるの苦手だし、
かまぼこもそんなにパクパク食べないし。
そういやお餅もあんまり。

昨夜はカレー♪
ちょっと早い??

URL | ★ハッチちゃんへ #- | 2011/01/05 10:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1096-3880f932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

