*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おいしいもの 

お久しぶりの友人を誘ってお出かけ。
雪道になってから移動に時間がかかるのが難点なのよね。
でも割とすんなり待ち合わせ場所に到着。

まずはコストコへ!
会員さんとじゃないと入れないんだもん。。。

あまり買う物ないからカート無くて良いよね~
なんて言っていたけれど、
マフィンやら、ベーグルやら、お肉やら抱えたら(←結局買っている人)
その重さに耐えきれず(笑)

やっぱカートじゃなきゃね♪

1時間もいなかったと思うけれど、
カートがすれ違えないくらい
込み合ってきて、帰りには駐車場もびっしり。
早く行けて良かった。

次はBRESSさんへ。
予約していたシュトレンを受け取りに。
清田に戻ってきてから初めてお店に行ったかも。
なかなか遠くて

家に帰ってさっそくカット。
ナッツや、ドライフルーツがぎっしりで、
とっても美味しかった。

ドイツのお菓子で、
クリスマスの4週間くらい前から少しずつ切って、
クリスマスまでに食べきるというお菓子のようです。

バターの分量、ドライフルーツなどの分量まで
規定があるみたいで、奥深い。。。
その形も、イエスキリストのゆりかごの形だったり
産湯を沸かした薪の形、キリストを礼拝にきた東方の三聖者を表していたり。。。
そして真っ白な粉糖は聖夜の雪を表しているんだとか。

何となく食べているものでも
その由来などがちょっとわかればおもしろいものだな~なんて思います。
わがやでもちょっとずつ食べようっと。
(そっちかい!)

IMG_2477.jpg
素敵なラッピング♪

IMG_2479.jpg

ランチはポトフにしようかと思ったら、
やっぱり混んでいて。。。
Gカフェにしました。

カレー美味しかった。
お子ちゃま用のカレーよりちょっとだけ辛くしてもらって
(辛みは美容にも良いらしい)
でも、わたしにはこれくらいがちょうどいいなぁ。。。ぷぷ

かなり喋ってもう夕方?と思いきや、まだ3時前。
さらに喋り。。。

お買い物もしなきゃなので、お開きとなりました。
けっこうスムーズだったけれど、家まで1時間かかり、
買い物を済ますと5時過ぎに。
ぜんぜん食欲無いんですけど~。

あと数日で冬休み。
それまでもうひとがんばりだ~。

Posted on 2010/12/19 Sun. 23:59 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1093-600924c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

