*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こんなよいお天気は。 

昨日に引き続き、穏やかな暖かい日曜日。

江別イベントでゲットしたカワイイものを使って、
冬仕様のストラップを作りました~♪

とっても細かい靴下ちゃんなのです。
よく見ると、模様編みが入っているの!

IMG_2392.jpg

編み込みの飾りも一緒につけて、手持ちのレースモチーフと
パールビーズも付けてみました。
かっわいい~~♪と、自画自賛。ぷぷ。

せっかくこんなに暖かいならばと、庭の片づけまでやってしまった。

寄せ植えが、からっからでひどいことになっちゃっていたし
外に出してある雑貨類もしまわなきゃ。
球根ちゃんにも肥料をあげた。
バラも冬支度。
多肉は寄せ植えにしてお家に入れてあげました。

IMG_2393.jpg

あー働いた。

晩ご飯の、チーズフォンデュ。
すっごいボリューミー。
この量はさすがに多いかと思ったら、完食。
恐るべし食べ盛り。。。

IMG_2412.jpg

わが家はホットプレートでやっちゃいます。
真ん中の陶器は耐熱製で、チーズとスライスしたニンニク、
牛乳、ナツメグ、つなぎのコーンスターチが入ってます。
保温にすれば、チーズも、具も、温かいまま食べられるのです。
お試しあれ~~。



Posted on 2010/11/07 Sun. 22:40 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1075-dc530469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

