*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さむ。。。 

最近何だかすっかり寒くなってしまって、
あの暑さは何だったのだろう。

庭もそろそろ片づけなきゃ。
今年はミニトマトも豊作だったし、
ブルーベリーも今年は一番収穫できました。
甘くて美味しかった♪

去年のこぼれ種で咲いたひまわりがまだまだきれいに咲いてます。
肥料が良かったのか、巨大化。。。
IMG_2301a.jpg
右側のミニひまわりはすっかり枯れてしまったわ
来年のために、種は少し取っておこうっと。

先日えこりん村で買ったオベリスクに、
誘引したホワイトメイディランドが、また咲き始めました♪
シュートが割とがっしりしていて、
くくりつける時に折れてしまわないか心配だったのだけれど、
何とか形になって良かった。
良い感じに咲いてくれて、我ながらステキ
自画自賛ですが。。。
IMG_2297a.jpg
うーん。
花が大きめなので、もう少し直径のあるオベリスクの方が良かったかな。。。

そして夏の終わりに買ったバラ、ジョーヌデスプレ
細くてしなやかな枝を伸ばしています。
デッキにたくさん咲かせたい。
来年が楽しみ~~。

おっと。
ダンナの夏休みの作品を載せようと思ったのに、
長くなってしまったので、後日。。。

さて、明日は clan k. me-chinも参加のイベント、
mai*ちゃん主催のプチジャルダンに遊びに行ってこなきゃー!
自分のイベントの作品も作らなきゃなのだけれど。。。




Posted on 2010/09/24 Fri. 23:34 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1053-590cec5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

