*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

行ってみた 

長男の大学祭が気になり、ちょこっと行ってみた。

実行委員の彼は「流しそうめん」担当で、
数日前から大学から徒歩5分の友人宅に泊まり込みで準備するって。

竹を使った本格的な流しそうめん。
大人気で、たくさんの人が箸を片手に楽しんでおりました。
そうめんの他に白玉や、フルーツも流れてなかなかユニーク。
長男はというと拡声器片手に進行係り。
頑張ってました!

特設ステージでは、よさこいや近くの高校の吹奏楽など。
午後からはお笑い芸人も!
構内には子供縁日や、軽音楽、管弦楽器アンサンブルなどがあり
いろんなお店が出ていてたくさんの人で賑わってました。
たいやきそばってのがあって、
食べてみたけれど、微妙。。。(笑)

今年のテーマは「紫陽花」。
特設ステージやいろんなところに紫陽花があしらわれていました。

IMG_2188.jpg

帰りにはこちらもちょっとだけ vivre sa vie + mi yyu さんへ。
最近ハマッている多肉ちゃんを買っちゃった♪
相変わらずステキで癒しの空間でした~。

そうそう!
我が家の伸びすぎて手が付けられなかった多肉ちゃん。
やっと植え替えしてあげました
そしたら寄せ植えにも挑戦してみようかなって。。。
ぷぷぷ。
どうなるか、お楽しみ。

帰り道、自宅近くにルピナス畑を発見!
小さかったけれど、こんな近くにお花畑があったなんて!

IMG_2190.jpg

週末遊び歩いたおかげでまた髪を切りに行けなかった。
来週は三男の中体連、卓球の団体戦があるのよね。
またお出かけしなきゃだわ

Posted on 2010/06/27 Sun. 23:03 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakira4156.blog42.fc2.com/tb.php/1027-1b0a19d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

