*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

かぼちゃのスープ 

かぼちゃ バターナッツ

最近はホームセンターでも野菜を売っているのですね!

何気なく寄った先で当別町の野菜が色々売られていて
つい見入ってしまいました。
その中で気になったのがこのかぼちゃ。

バターナッツ スープに合うカボチャ だって!

ひょうたん型の面白い形
試しに買ってみました。

で、早速スープ作りにチャレンジ

切ったところ

半分に切ったらこんな切り口。
全体に種があると思ったら、上半分には種がないの。
知らなかったわ~。

薄切りで煮たところ

皮をむいて薄切りにしました。
そして、水を加えて煮るとこんな感じ。
黄色がもう美味しそう

この後、牛乳入れてミルサーかけてなめらかにしたら
鍋に移し、生クリーム、コンソメ、塩コショウで味を調えてでき上がり

かぼちゃのスープでき上がり

食欲をそそる黄色が美味しそうです。
家族にも好評でした

さあ、明日からまた頑張りますか



Posted on 2016/08/28 Sun. 23:34 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 0

28

チョコレートコスモス 

moblog_9371268a.jpg

チョコレートコスモス
つい、4株も買ってしまった
次々と可愛く咲いてくれてます


Posted on 2016/08/27 Sat. 23:28 [edit]

category: ガーデニング

thread: 花と生活  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

焼き肉day 

moblog_36ddfbd6.jpg

長男が帰ってきたので
庭で焼き肉することになりました
食材は買ってきてもらい、わたしは急いで準備です

七輪ひとつじゃみんなの食べるスピードに追いつかないので
贅沢に2個使い

大人4人、1700gの肉を完食です!
いやー食べた食べた
美味しかった(^^♪



Posted on 2016/08/24 Wed. 23:31 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 0

24

岩見沢公園バラ園 


岩見沢公園のバラ園を見に行って来ました。
春のバラは見逃してしまったれど、
まだまだきれいに咲いていました。

moblog_3ce3ac31.jpg

moblog_a9f2b043.jpg

moblog_23098df1.jpg

moblog_a719e964.jpg

moblog_7483d09f.jpg

moblog_030c074b.jpg

来年は春のバラを見に行きたいな。

Posted on 2016/08/14 Sun. 23:35 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

14

