*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

仙台へ 


仙台駅

次男の引っ越し&掃除で仙台へ行って来ました
飛行機組はわたしと三男。
車組はダンナ。
大きな本棚や冷蔵庫などは処分して、
全部ステップワゴンに積めるのでは?との読み。
ほとんど家族総出です。
まあ、イベント好きなので。笑)

狭いアパートでしたが、
4年も住めば部屋はモノで溢れていて、
荷物を段ボールに詰めてもその箱の置き場所がなく。。。
中々大変な引っ越しでした

それでも夕方まで格闘し、わたしたちはホテルにチェックイン。
夜は、仙台の夜景が見たかったので、
展望スペースがある、アエルへ。
夕食は居酒屋さんで

仙台の夜景

月が綺麗でした。

次の日は清掃センターへゴミを持ち込み。
車に荷物をパズルのように積み込んで、
何とかきれいに掃除し、終了。

卒業式はまだなのですが、
アパートは引き渡さなきゃならなくて、次男はホテル暮らしです。

ウメ

玄関を出たら満開の梅の木がありました。

わたしたちはその後空港へ。
晩御飯は遅くなりそうだったので、
三男のリクエスト、牛タン弁当を買って帰りました。
超うま(^^♪

牛タン弁当

次男のおかげで、仙台に何度も行けて、
お花見したり、七夕や花火大会を見たり。
仙台は思い出の地です。



Posted on 2016/03/24 Thu. 23:19 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

24

カーネーション 



オレンジのかわいいカーネーション。
ミニチュアモードで撮ってみました♪

ホントにミニチュアっぽく見える

3連休最終日。
だらだらしてます。

あと、たまっていたドラマの視聴。
スペシャリストとか、
2夜連続松本清張シリーズとか。

満喫♪

Posted on 2016/03/21 Mon. 14:16 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

21

最近のわたし 

実はわたし、ある検定試験を受けたくて勉強してました。
その試験が今日あって、行ってきたのです

その検定試験があることは全然知らなくて、
あるお方のサイトで偶然目にしました。
調べてみたら締切日近いけど、まだ間に合う

と、申し込みだけして、それからテキスト買って勉強開始。
3週間しかないけど、来年のために受けて来よう的な気持ちで。

当然、準備不足でした。。。
多分撃沈。

来年またチャレンジです。
1年かけて準備します。

がんばるぞー
おーー

終わった後はステラでお買い物(^^♪
ゴバポだもんね~
こんなお気楽で、受かるわけない。
ぷぷぷ。



Posted on 2016/03/19 Sat. 22:32 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

19

がらーん 

次男が帰って来ている間、
ちょうど長男も何日か戻ってきていて、
束の間の5人家族。

以前のように5人分のご飯を作ったり、
焼き肉を食べに行ったり、
洗濯して、洗い物して、掃除して。。。

あー、やっぱり忙しい

そんな次男も今日仙台に戻っていきました。
次男部屋はまたがらんとして、一応片付けたと思われるごみ袋が一つ。

あとは25日に学位記をもらい、仙台を後にします。
4年。
長かったようで短かったな。
卒業か。。。

ってことは、毎日次男がいるのです
・・・その時まで何も考えないようにしよう

引っ越し準備、しっかり頼むよ!


Posted on 2016/03/14 Mon. 22:45 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

14

次男帰る 



仙台から次男が帰って来ました。
お正月は卒論の準備とかで帰って来られなかったので、
夏休み以来、半年ぶり。

自炊とはいえあまり食べていなさそうだから、
色々食べて太ってもらわなきゃね〜

ウエルカム シュークリーム(^^♪

銭函、ガトーフルールのシュークリームです




Posted on 2016/03/03 Thu. 23:24 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 0

03

豊平公園のクリスマスローズ展 その2 


たくさん写真を撮ってきたので
もう少しご紹介

リバーシブル ピンクシングル
このリバーシブルも可愛くって、
どうしようか悩んでいたひと鉢。
でも、買うのは1番気に入ったコと決めていたので。。。
うう。写真見たら、2つとも買ってもよかったわ


グリーンピコティ
これも、心惹かれたコです。
グリーンピコティ。
すっごい個性的でした。


ダブル ピンクスポット
小ぶりなダブルのお花が可憐


見れば見るほど欲しくなっちゃう。
ホント目の毒

昨日お買い上げしてきたコを見るたび
可愛いわ~と眺めているわたし。

去年も豊平公園へ行って、「ルーセブラック」を買ったけれど、
雪が解けて地植えできるようになる前に
ハダニにやられてしまい、
かわいそうな姿になってしまったの

今年は大丈夫でありますように。。。

豊平公園のクリスマスローズ展は、
日曜日まで開催中です。
春一番に咲く可憐なお花たち。
お時間ありましたらぜひ行ってみてくださいね




Posted on 2016/03/02 Wed. 22:56 [edit]

category: お出かけ

thread: クリスマスローズ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

豊平公園 クリスマスローズ展 


札幌は昨日からものすごい吹雪で、
徒歩通勤の私は、大変な思いをしてやっと会社に到着。
もう3月だというのに、ひどい目にあいました

でも今日はお休みもらって、
豊平公園のクリスマスローズ展へ行く気満々だったのに、
こんな吹雪じゃ行けるかなぁ
と、心配しつつも、
お昼まで様子を見たら出かけられそうだったので、
お出かけしてきました

クリスマスローズ展

最近は、うつむかないクリスマスローズなどもあるのですね
お花も大きめで存在感ありだけど、
あまりクリスマスローズ感はないような。。。

やっぱりクリスマスローズといえば、
うつむいててくれないと。

ホワイトダブル

c4MbNllkt9Nt3Ll1456840053_1456840083.jpg

買う気満々なわたし
可愛いお花がたくさんで、とっても迷いました。

でも、うちの庭を思い出すと。。。
クリスマスローズは5株あります。
そのうち、お花を思い出せないのが2株
むむ・・・ダブルだったかな

ま、いっか。
好きなの買っちゃえ~

と、お迎えしたのがこのクリローちゃん

ピンクダブル

早く雪解けないかな。

Posted on 2016/03/01 Tue. 23:46 [edit]

category: お出かけ

thread: クリスマスローズ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

01

