*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

だらん 



ようやく昨日で仕事納めとなりました

今朝はちょっとゆっくりめの起床。
掃除とか年始の準備もあるけれど、身体がだる重

その辺のキャンドルをかき集めて点灯し、
年末年始のいろいろをリストアップ。

少ししたら買い物に行かなきゃ


Posted on 2015/12/30 Wed. 15:18 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

30

メリクリ~ 



朝起きたら雪景色になってました。
ホワイトクリスマスだわ

連日の残業もやっと落ち着き、
無事週末&クリスマスを迎えました

本当はパーリーは昨日だったけれど、
帰ったら7時半を過ぎてしまってやむなく順延

今日はちょっと早く帰ってこられました
赤や白や緑の、ちょっとクリスマスカラーな晩ごはん
アヒージョやミネストローネも美味しかった

実はローストチキンを買いに、
23日はコストコへ行ってきました。
ところが駐車場渋滞で中々入れず出遅れ。。。

肝心のローストチキンは先着順で予約受付のため、
10時半の予約で、
すでに焼き上がりは4時だそうで。。。

なんだぁ~仕方がないか
がっかり感はかなり高かったですが、
気を取り直しローストレッグになりました

あ、コストコのアヒージョはゲットできましたよ

いつものようにあっという間に完食


Posted on 2015/12/25 Fri. 23:43 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 0

25

明日はお休み 



いくら年末が忙しいとはいえ、
連日の残業は年々身体に堪えます

そんな時、ぼーっと眺めるキャンドル
火のもとには十分お気を付けください


Posted on 2015/12/22 Tue. 23:19 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

22

使える!! 



大容量「粒マスタード」

コストコで買いました
右の瓶は普通に売っているスーパーのもの。
それと比べても大きさが全然違います

我が家では結構料理に登場してて、
かなり重宝してます

一番人気は、粒マスタードソース。
鶏肉や豚肉のソテーの後に、
醤油と酒(白ワイン)、バターと粒マスタードを投入するとできあがり。

なかなか大人の味です。
ソースが残ったらチャーハンにしてもおいしいです。

あとはポテトサラダとか、ジャーマンポテト、ピザポテト、
(ジャガイモ系がおすすめ)
ホットドックやホットサンドに塗ったり。。。
いろいろ使ってます

また良いメニューがあれば、
紹介したいと思います~



今年ももう少し。
何かと慌ただしくなり、年末から新年の準備もしなくちゃです。
巷ではインフルエンザも流行ってきているとか。
仕事納めまでがんばろ。








Posted on 2015/12/19 Sat. 22:04 [edit]

category: おいしいもの

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

19

ロイズオープン! 



今月初めにオープンだったかな、
西宮の沢のロイズに行って来ました

種類はあまり多くなかったけれど、
ロイズのチョコが近くで買えるだけで嬉しい

今までは屯田まで行かなきゃだったので。。。
それか、思い切って小樽とか。
あーでも小樽だとルタオになる可能性大だわ。

パン屋巡りも忘れずに。
ロイズと、発寒ジャスコと、近所のラッキー
ラッキーも最近は米粉パンも売っていて、
紅茶リンゴとかくるみパン、美味しかった(^q^)
そしてピザパン大量買い(笑)

せっかくロイズに行ったので、プチトリュフ、プラリネ購入
キルシュと迷ったけれど、初回はプラリネにしました。
小さめなのでパクパクいけちゃいます。

おいし

Posted on 2015/12/14 Mon. 23:49 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

14

お疲れ 



気が付くと、12月も1/3が過ぎてしまった

年末に向けて、仕事も盛りあがってます。
いつもの仕事をしながら
年末年始分の仕事を年内に終了しなきゃなので
残業続きでお疲れモード
クリスマス位までは続きそうです。

わたし頑張れ
( -。-) =3


Posted on 2015/12/10 Thu. 23:11 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

10

大掃除 



12月と言えば年末。
年末と言えば大掃除。

もう毎年思いますが、
1年経つのってホントあっと言う間ですね
しかも年々早く感じる。
あ~やだやだ~

そして避けては通れない大掃除
今年こそ計画的に進めたいところです

まず手始めは雑貨達のシェルフからいきますか

出窓、玄関、リビング…
細かいキャンドルなどがたくさんで、
結構時間がかかるのです

その間に昼食、休憩(笑)、買い物等々の用事が入り
あまり進まなかったりして…

計画的大掃除、早くも黄信号

・・・とりあえず綺麗になった雑貨シェルフ。



Posted on 2015/12/07 Mon. 23:43 [edit]

category: おうち

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

07

キャンドルイベントへ 



先日小樽でDMをもらっていた、
大丸でのJunさんのイベント
「クリスマス展 ~響鳴~」に行って来ました。

前回の小樽は蛍光イエローとグレーだったけれど、
今回はクリスマスをイメージした、
色鮮やかで赤、青、ゴールドの
大人チックなキャンドルが展示されていました。

色合いが素敵なのです。

今回は真鍮のホルダーなどもたくさんあって、
買えないけれど楽しんできました

で、今まであまり見たことがない、
ガラス製のティーライトキャンドルホルダーを買ってしまった




これはなかなかオサレなものですよ
赤っぽい色のガラスを使っています。

早速火を灯して…大満足

これから残業続きになるので、
こんな癒しに浸りながら12月を乗りきろう
と思ったのでした

12月ともなれば、やっぱり街中は混んでました。
あんなものやこんなもの。。。
欲しいものいっぱいで

下見を兼ねてお出かけしてきたけれど、
やっぱ早い行動に限るのが実感。
10時半過ぎで大丸なんかは駐車場渋滞。
これからクリスマスだし、週末出かけるならJRかな。

おやつはカフェデンマルクの、
デニッシュリング マカダミア。
外サク中しっとりでナッツの香ばしさが広がります

ではでは。

Posted on 2015/12/06 Sun. 15:55 [edit]

category: あかり

thread: お出かけ日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

06

ライブへ♪ 



昨日はお出かけして来ました

聞きたかったあんな曲やこんな曲。
楽しかった

Posted on 2015/12/03 Thu. 21:18 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

03

