*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

超ミニサイズ! 


4㎝×4㎝のバスケット超ミニサイズです
あまりにも小さいので作るのも大変
頑張りました

Posted on 2014/03/21 Fri. 17:51 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

21

祝 卒業 


もう4年経ってしまいました。早いものです
4月からは社会人。
がんばれ

Posted on 2014/03/18 Tue. 15:03 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

18

「結んでつないで展」終了 

東京のカフェギャラリーtemameさんのイベントが終了しました。
初参加のイベントでしたが、
イベントの趣旨である「つながり」を意識した
有意義なものになったそうです。

わたしの作品は、引き続き4/25までおいていただけるので、
機会がありましたら是非会場まで
足を運んでご覧くださいね

Posted on 2014/03/16 Sun. 14:48 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

16

「結んでつないで展」 

3/4から東京のtemameさんで始まりました、「結んでつないで展」。

*kira kira* 作品も参加させていただいてます。
tamameさんのブログに画像がアップされていたので、ご紹介です(^^♪

                こちら ( ←クリックプリーズ

参加している作家の皆さまはこちらから


「結んでつないで展」
3/4~3/14


162-0828
東京都新宿区袋町2番地 鈴木ビル1ーC
神楽坂 てまめ

temameさんブログへ

03 (6228) 1600
11:00 ~ 18:00
日曜定休


地図は こちら

会場までいけないのは残念ですが、
お近くの方、ハンドメイドのお好きな方、

ぜひ会場まで足を運んでみてくださいね~。



鳥かご





Posted on 2014/03/09 Sun. 16:44 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

09

春っぽくなって! 

町内の排雪もやっと終わり、
すっきりと広い道路が見えるようになりました。
日も長くなってきたし、
日差しには春の暖かさを感じます。

雪解けはまだまだ先っぽいですが、
少しずつ春に向かってます。
早くガーデニングがしたい

お気に入りたち
雪の結晶プレート。
そろそろハンドメイドも春ものですね。。。

そうそう!

話題のクロワッサンたい焼きを買ってみました。
粒あんも甘さ控えめな上品なお味。
生地は層になってて、まさにクロワッサンって感じ。

ずっしりした食べごたえ。
美味しかったです

Posted on 2014/03/03 Mon. 22:51 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

03

あるれ舎さんに出店 

古民家をお店にして雑貨屋さんをしているあるれ舎さん。
急なことですが、3/15で、閉店することになりました

今後は。。。
1階のしまくま堂さんは移転して営業、
2階のひみつのそうこさんは、主にイベントなどに出店するそうです。

その2階で営業していた、委託でもお世話になっている
「ひみつのそうこ」さんが、最後の営業をします。

日にちは、3/15
12:00~17:00です。

その日はわたしもお店の2階で作品販売をいたします!
ですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね
お待ちしています

あるれ舎
札幌市白石区菊水2条2丁目3-17  
011-813-5544

地下鉄東西線 菊水駅下車 
(4番出口を出て向かい側、喫茶ヒーローさんの右隣)

Posted on 2014/03/01 Sat. 23:48 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

01

