*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

zakka marce ありがとうございました 

イベント終了しました。
「ひみつのそうこ」あやさんから、
この2日間、たくさんのお客さまで賑わっていたと聞きました。
わたしの作品をお買い上げの皆さま、
本当にありがとうございます。

もう旅立っていってしまったお品ですが
こんなストラップを作ってみましたよ。
人気の鳥さんパーツ付です。
またできたら納品しますので、
たまにブログチェックしてみてください。

画像2013.09.14 005

石狩 CO,Zy さんにも
アジサイが入ったドライフラワーの小瓶を
納品したのですが、こちらは画像取り忘れですみませんっ

あやさん、CO,Zyさん、お疲れさまでした。
そして、主催のpepotarouさん、行けなくて本当に残念です。
ありがとうございました。 

Posted on 2013/09/20 Fri. 23:09 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

20

こぼれ種 

おととし、玄関先に寄せ植えを作ったのだけれど
そのとき植えたポリゴナムから種が落ちて、
こんなに育ってしまった。
去年は芽なんてぜんぜん出なかったのに。。。
なんだか得した気分♪

画像2013.09.01 022

Posted on 2013/09/19 Thu. 22:29 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

19

製作中♪ 



月末納品に向け、
ビーズであんなコトこんなコトしてます

Posted on 2013/09/17 Tue. 12:44 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 0

17

イベント参加 

小さな雑貨屋 PEPOTAROさん主催の
HAPPY ZAKKA MARCHE が開催されます。

zakka marche

イベントHPは こちら

23店もの雑貨屋さんがチカホに集まる、
二日間限定の楽しいイベントです。

で、参加者のみなさんは こちら

9/18.19
11:00~18:00 
札幌駅前地下歩行空間にて開催!

そして

いつも委託でお世話になっている
「雑貨屋ひみつのそうこ」あやさんのブースと、
石狩 CO.Zyさんのブースに、
私の作品を置いていただけることになりました。

私は残念ながら仕事でして。。。
ぜひ遊びにいってみてくださいね。



 

Posted on 2013/09/14 Sat. 14:36 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

14

秋の始まり 

暑い暑いと思ったけれど、やっぱり北海道。
風がだんだん涼しくなってきています。

今日は月曜日だったのでちょっと忙しく、
帰りは7時になってしまった。
当然真っ暗。
慌ただしく晩ご飯の支度して、
あっという間に食べちゃって、またかたずけて。。。

はぁ~疲れた。

リナリア

今週は草の日なので、土日で雑草を一掃。
夏の花も終わり、だんだん寂しくなってきたな~。

Posted on 2013/09/08 Sun. 23:07 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

08

我が家の畑で 



なんと
春にみょうが苗をいただき、畑に植えたら収穫できるくらいに成長しました
このぷくっとした形がかわいい。
これが土の中にできるなんて実は知らなかったわたし。。。
夕食のお味噌汁くらいにはなりそう
なんか嬉しい

Posted on 2013/09/08 Sun. 18:03 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

08

お約束 

今日はお約束の仕送り日。
イベント用の材料もいろいろ調達したいし、
リフレッシュもかねて、お休みもらっちゃいました

平日に街に出るなんて久しぶり!
いろいろ見たいものあったけれど、今日はガマンなのだ。。。

材料を買い、タグ用のはんこもお願いしたし、
最後はフライヤーをお願いしにownさんへ。
チョコクレープをいただいてきましたよん。
おいしかった。
携帯忘れて画像なしです

日にちが迫ってきたので週末は製作

Posted on 2013/09/04 Wed. 23:18 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

04

雨降り 

ここのところ雨続きで家の中の湿度もかなり高いです。
洗濯物が乾かなくて困るわ~
まだぽつぽつ降ってるし。

庭の四季咲きのバラたちはまだまだ咲いてくれてます。

ホワイトメイディランド
生育旺盛。
とっても元気なバラ。
シュートがにょきにょき出てます。


デプレアフルールジョーヌ
今シーズンで、フェンスいっぱいになりました
来年が楽しみです
今年の雪解けで結構枝が痛んだりしていたので、
無事に冬越しできればいいけれど。。。


グリーンアイス
白からグリーンの花色がとってもきれい。


わたしの癒しの庭です。

Posted on 2013/09/01 Sun. 22:49 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

01

