*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バラ開花♪ 



白バラのペネロペが開花だわ
蕾はクリーム色なんだけど咲くと真っ白になって、
黄色のしべも超かわいい
香りも良いの
うっとり~(*´-`)

Posted on 2013/06/29 Sat. 18:57 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

29

庭の花いろいろ 

我が家の庭もようやくお花がたくさん咲いてきました。
ちょっと前までは、チューリップやムスカリが。
今はピンクのアジュガが満開です。
(画像ないけど

そして、毛虫&鳥にやられて
去年はひとつも口に入らなかったブルーベリー。
ことしはたくさん花が咲きました
ブルーベリー
もう少ししたら、鳥よけに網を設置してもらわねば。


すずらん
スズラン。
とっても良い香り。
お花はこんなに清楚で可愛らしいのに、
根っこはかわいくないの。
かなり広がって増えてきます。


今年楽しみなのがクレマチスのダッチェスオブアルバニー。
ベル型の可愛い花を咲かせます。
この種類は剛健でぐんぐん伸びてます。
特にお花をたくさんつけるらしいので楽しみ
ダッチェスオブアルバニー


こちらのクレマチス、白万重も今年は根元からたくさん芽を出してくれました。
この後ろのアイアンのフェンスじゃ収まらないかも。
白万重


そしてただ今、塗祭(ぬりまつり)開催中です。
枕木&柵
わっしょーい

Posted on 2013/06/09 Sun. 23:41 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

09

ワークショップ終了 



4プラでのワークショップが終了しました。
参加の皆さまお疲れさまでした。
そして受講ありがとうございました。
楽しんで作っていただけたようで良かったです

会場内の画像。。。
sayahanaさんのイベントは初めてだったのに、
撮るのをすっかり忘れてしまいました。
照明の追加などお世話になりました。
作家の方々ともお話しでき、
わたしも参加して良かったです。
ありがとうございました

*---*---*---*---*

家に帰ってから、気になっていた足首を見てびっくり
(金曜日の夕方、仕事から帰って庭を一回りしたときに、
くるぶしあたりを蚊にさされたのでした。)
くるぶしがわからないくらい腫れてゾウ足になってた
息子たち曰く。
「エレファントフット。。。」
英語にするなーーー

Posted on 2013/06/08 Sat. 21:19 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

08

明日はワークショップです。 

sayahanaさん主催、
「ハンドメイドな時間 vol.3」に参加します

sayahanaさんのブログは こちら
ハンドメイドがたくさんです。

お知らせの通り、わたしは1日のみのワークショップですが、
ワイヤー小物も少しだけ販売しますので、
お時間ありましたら遊びに来てみてくださいね。

音符のオーナメント

それではご予約の方々、会場でお待ちしています

Posted on 2013/06/07 Fri. 21:46 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

07

ワークショップ「午後の部」お申し込みの方へ 

6月8日のワークショップを、
土曜日の午後からということでお申し込みをいただいたTさま。

受付メールを1日に、確認メールを今日お送りしましたが、
届いていますか?
もしかしたら返信したアドレスが違っていたかもしれないと
ちょっと心配しています。
もう一度メールフォームからご連絡いただけたらと思います。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Posted on 2013/06/06 Thu. 21:19 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

06

ワークショップ受付中! 



日にちが迫って来ましたが、
まだワークショップ受付中です。
お一人の方もいらっしゃいますので、
ひとりだし~なんて迷っている方でも、
ぜひお気軽にどうぞ

Posted on 2013/06/06 Thu. 18:31 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

06

