*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アムチョコさんへ 

がっちさんの写真展を見に行って来ました~!

お久しぶりの、チーム自画自賛の集いでした。
会えなかった方々元気にしてましたか?
次回遠足楽しみにしてます。

9周年のデザートプレート超ウマ



さて。

最近の職場のわたしですが、
今までのチームから2ヶ月ばかりお隣のチームへ研修に行くことになりました。
環境ががらっと変わり、毎日あっという間に時間が過ぎております。
このGW中の事前準備のため、ほとんど7時退社でして。。。
帰ってから晩ご飯作って食べたらもう9時ですわ。

連休なのはうれしいけれど、
連休明けはとっても忙しい職場なので、憂鬱でございます
でもそのへんは考えずに明日もお出かけしてきまーす

おっと、製作もしないと。

Posted on 2013/04/27 Sat. 23:00 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 3

27

ひと足早いお花見へ 

スポンサーが付きました!(笑)
なので、スカイマーク仙台便にて、お花見あーんど次男宅への家庭訪問。
次男、掃除が大変だったようですが。

仙台駅からほど近い、榴(つつじ)ヶ丘公園。
なかなか見られない、雪景色の中での桜でした。

榴ヶ岡公園

しだれ桜 063

雪で重そう

夜桜も楽しめるそうですよ。
雪化粧した満開の桜。
とっても綺麗でした。

八重の椿?
濃いピンクがとっても綺麗。

そしてもう一カ所、少し福島寄りの大河原へ。
仙台駅から東北本線で45分ほどだったかな。
こちらは南のためちょっと満開を過ぎていましたが、
ちらちらと花びらが落ちる景色もなかなか良かった。

19キロにわたって川の両岸にずらっと桜が植えられています。
JRの車窓からも桜が見られます。
こちらも綺麗だったなぁ~~。

一目千本桜

桜の花びらが舞う小道

次男も元気でやってました。
バイトも始めたとか。

いつか東北にお花見に行きたいと思っていたけれど、本当に行けるとは!
タクシーの運転手さんにはこんな日にお花見??なんて笑われたけど
めったに見られない桜が見られて、なんてラッキー

そして桜前線を飛び越して帰札です。
札幌の桜はGW後半かな。
また桜が見られちゃう


Posted on 2013/04/21 Sun. 23:07 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

21

まさかの雪!! 



雪が降る中でのお花見になりました…寒い((+_+))
仙台では16年ぶりだそうです。。。

Posted on 2013/04/21 Sun. 10:31 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

21

Superfly☆ 



思いがけないお誘い♪
志帆ちゃんかわいかった。
歌も超うまいし、近くで見られたし、楽しかった~!!
ありがとう

Posted on 2013/04/13 Sat. 21:26 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

13

