*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

利き脳 

利き手、利き足と同じように「利き脳」ってのがあるんだって。
と、職場のmさんが教えてくれた

花まるでやっていたそうで、
利き脳を知って、片づけ上手になろうというものらしい。

まず、自分がどのタイプの脳か知るのに、確認することが二つ。

1.両手を組んだ時の親指が、下になるのはどちらか。

2.腕組みした時に交差する腕が、下になるのはどちらか。

わたしはねー、指ー左、腕ー左なので、左左脳タイプ。

このタイプがもっとも従来の片づけに向いているらしい。
でも、片づけの優先順位が低いので始めないんだって。

当たってる!

今は片づけより、たまったビデオ見るのが先だしー。
(ちなみに、サキと夜行観覧車
イベントの準備しなきゃだしー。
片づけしなくても死なないしー。(笑)

おー!
そういえば、去年の秋の終わりにイベントでシェルフを買ったら、
突如、片づけの神が降りてきたっけなぁ。
すぐ帰っちゃったけど。。。

利き脳、なんてなかなか興味深かったので、
詳しく知りたい方は検索してみてね~~


バラの飾り

Posted on 2013/02/22 Fri. 23:53 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

22

雪あかりの路へ 

小樽運河に、ゆきあかりを見に行って来ましたー!
寒かったけれど、風も雪も降ってなくて穏やかな夜でした。
観光客がたくさんでびっくり!
とっても綺麗でした。

久しぶりにキャンドル工房にも行けてよかった。
癒されてきました。

小樽運河

浮き球キャンドル
運河に浮かんでいるのはこのキャンドル。
紐でつながっているので、
風にながされることもなく点在して
水面であかりが揺らめいてます。

小樽運河

おうちたくさん
お気に入りの雪のおうち。
もって帰りたーい。

ちっちゃいけれど月が出ていたんだよー

あーー冷えた。

Posted on 2013/02/18 Mon. 00:47 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

18

ワークショップ終了! 

アムチョコさんでのワークショップ終了しました!
「ひみつのそうこ」あやさんが参加してくれました。

ワークショップ

オーナメントの形、ワイヤーの色、ビーズなど、
好きなモノを選んでもらい、製作してもらいました

外側のちねりビーズに結構時間がかかりました。。。
2時間ちょっとかかって、できあがり!

とりさん

製作のあとは美味しいスイーツで
かぼくりホットパフェ、美味しすぎる。
あたたかいパイやカボチャに、しらたまちゃんも!
あずきがのったアイスが嬉しい~~。

かぼくりパフェ

お疲れさまでした~~!

次回は3/23、あるれ舎にて。
あと2名さまでしたら、まだ空きがあるのでぜひ
お申し込みくださいね!

Posted on 2013/02/16 Sat. 23:57 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

16

16日はワークショップです! 

アムチョコさんで開催されます、
*kira kira* ワイヤークラフトのワークショップ。
ワイヤー&ビーズで、キラキラなオーナメントを作りましょう!

参加者受付中です。

ハンドメイド&スイーツカフェ アムチョコさんにて。

2/16 土曜日
13:00~15:00
参加費 2200円 (ケーキセット付き)

札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32
(011-833-0208)
地下鉄東西線「東札幌駅」徒歩5分


ワークショップ

前日まで受け付けてます。
どうぞお気軽に参加してくださいね。

お申し込みは、HPのメールフォームから。
こちら

Posted on 2013/02/14 Thu. 00:49 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

14

アムチョコさんへ 

連休二日目はアムチョコさんへ。
「ひみつのそうこ」あやさんの雑貨たちを見てきました。

「ひみつのそうこ」アムチョコへ

「ひみつのそうこ」アムチョコへ

「ひみつのそうこ」アムチョコへ

わたしの作品も置いてもらってます♪
アムチョコさんでの展示は22日までとなってます。
お見逃しなく!

ケーキもおいしかった。

生チョコマキアート


Posted on 2013/02/11 Mon. 23:06 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

11

まだまだ募集中! 

今晩はずっと雪かと思ったら
いつのまにかやんだみたいで、星空になってます。。。
しばれそうです。

さて!
明日が終わったら3連休。
いろいろやりたいことはあるけれど、
たぶんあっという間に終わってしまいそう。

アムチョコのお菓子食べたいっ!
たまったビデオを観る。
納戸、キッチンの片付け。
ストロベリーナイト行きたい。
作品作り。

作品といえば来月パーチさんで参加するイベントのために
いろいろ製作しなきゃなのです。
がんばります! 

そして!
アムチョコさんでのワークショップ。
まだまだ大募集中ですよー。

画像2013.01.20 006

ワイヤー&ビーズのオーナメントを作ります。
お申し込みはHPからのメールでどうぞ。

よろしくお願いいたします。

Posted on 2013/02/07 Thu. 23:10 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

07

申し込みメールについて 

今日16時現在、
メールいただいた方にはすべてお返事しています。

日曜~月曜と、HPからのメール設定が
うまくできていなかったかもしれません。

もし、わたしからの返信が何も来ていないという方は、
お手数ですが、もう一度メールしていただけたらと思います。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Posted on 2013/02/05 Tue. 17:05 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

05

*kira kira* ワークショップお知らせ 

ワイヤー&ビーズで、キラキラオーナメントを作ってみませんか?

このたび、下記の要領でワークショップを開催いたします!
東札幌のカフェ アムチョコさんと、
あるれ舎さんの2Fをお借りして、
それぞれ4名様の募集です。

作るオーナメントはこちら。

ワークショップ

ワークショップ

ワークショップ


日にち   2013年2月16日 土曜日   
場 所   スウィーツカフェ アムチョコ (011-833-0208)


札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32
地下鉄東西線「東札幌駅」徒歩5分
P2台   
時 間  13:00~15:00  
参加費   2200円 (材料費込み、ケーキセット付き)


*-----*-----*-----*-----*

日にち   2013年3月23日 土曜日    
場 所   あるれ舎 2F (011-813-5544)
    

札幌市白石区菊水2条2丁目3-17
地下鉄東西線「菊水駅」徒歩2分
駐車場なし 公共交通機関ご利用ください
時 間   13:00~15:00   
参加費   1300円 (材料費込み)
 


道具などはこちらで用意しますので特に必要ありません。
お好きなビーズを使って、
思い思いのオーナメントに仕上げてくださいね。
楽しく作っていただけたらと思ってます♪

お申し込みは。。。

希望の会場と日にち
お名前
参加人数
メールアドレス

を明記して  こちら  からお願いします。

    

Posted on 2013/02/03 Sun. 12:18 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

03

「ひみつのそうこ」アムチョコへ! 

あるれ舎「ひみつのそうこ」さんが、
東札幌のカフェ、AMU CHOCO (アムチョコ)さんまで
ちょっとおさんぽしています~~!

アムチョコさんブログに写真あります。

こちらから

あやさんセレクトの可愛い雑貨たちと、
わたしの作品もちょこっと置いてもらっています♪

スマホアクセ


販売は22日まで。
なお、あるれ舎実店舗はお休みになってます。
お時間ありましたらぜひ、遊びに行ってみてくださいね!
雑貨好きさんは見逃せませんっ!

雑貨を楽しんだあとは美味しいランチ、ケーキで。
幸せ気分を満喫してください

アムチョコさんのブログは こちら

Posted on 2013/02/02 Sat. 17:11 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

02

